新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002399access

1292335390572M.jpg

Hendrixさん

ステータス

日記投稿件数
24件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
1人

ャjック シングルタイプマフラー

2008/10/20 10:13

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

未フルパのノーマルCB1300に取り付けました。

まず、見た目。これで殆どこの商品に決めていました。車体そのものを買えるかどうかわからない時から決めてしまう位に惚れ込んでいました。手曲げパイプの虹色が芸術品です。しかしこれには但し書きが必要で、チタンのフロントパイプはビビッドな色で良いのですが、ステンレスのセンターパイプ(4in2)とリアパイプ(2in1)はなんだかとぼけたような焼け色で、今ひとつ腑に落ちないものがあります。

しかし、性能は100%大満足。音に酔いしれ、パワー特性に感服しています。というのも、私の腕では峠で高回転をキープする事ができず、コーナー出口からの立ち上がりで4000rpm以下に落としてしまい、かったるい思いをしばしばしていましたが、そのトルクの谷がキレイに消えてスムースに加速できる様になりました。もう回転数を気にしないで 楽しく走ることだけに集中出来ます。
もちろん高回転時のパワーは強烈、もう私なんかじゃ峠では使えません。

ちなみにメーカーの方に聞いた所、ノーマル状態でセッティングを出してあるので、フルパワーにすると中低回転のトルクが減って町乗りや峠では楽しくないそうで、「お勧めできません。」との事。
私も実際乗ってみて 不要と判断しました。

あと、あたり前ですがとっても軽いです。耳タコでしょうが書かずにはいられません。ついでにセンタースタンドも取ったので、トータル10kg位の軽量化になっているはず。信号待ちで片足ついているだけで感じます。そこから先は、、、
是非体験してください!

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)