新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000580access

geevさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

ストームカバー

2008/10/14 09:14

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

VENTURA ラリーパック3と同時購入しました。

装着は裾がゴムになっているので、バックをキャリアに装着した上から被せてゴムの入った裾をバックの下に入れて、下にナイロンのベルトが出ているので、バックの下をくぐらせてから樹脂の2つの輪にヘルメットの紐と同じ要領で固定します。

バックを伸ばした状態でも使用でき、収納もバックのサイドポケットに丁度入るので、雨が降ってきても素早く装着できます。

また、雨天以外でも、カバーを装着することでポケットやチャックが露見しないので簡易な盗難対策や、カバーの容量に余裕があるので、カバーとバックの隙間に物を入れたり、バックの上にメットを置いてその上からカバーをかけることで、いちいちバックを降ろしてメットホルダーを使う必要がなくなります。

使用上の注意点として2点、カバーを装着する際にはバックはキャリア側でなくタンデムシート側に搭載する必要があります。
キャリア側だとカバーの前面側の裾がフレームが邪魔してバックの下に入らず、そこから雨だけでなく高速走行で風が入って最悪カバーが吹き飛んでしまいます。

もう1点は、カバー使用時はストラップがや取っ手は利用できません。

あと、性能は満足できるのですが値段が微妙に高いのが唯一の難点だと思います。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)