新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002037access

no_cover.gif
1222518744141M.jpg

ヒロトさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
96件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

TM-MJN22/24/26用 ヨシムラオリジナルアルミファ...

2008/10/20 10:13

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

115ccウルトラSEヘッドを組んだエイプのエンジンに、今までヨシムラのTM-MJN24キャブにキタコの43mmパワーフィルターを付けて使用していました。

パワー的に不満があるわけではなかったのですが、ファンネル仕様に興味があったので、今回取り付けて使用してみました。

取り付けは至って簡単、イモネジ一本です。

セッティングはせずに、ポン付けして乗ってみたのですが、やはりファンネル仕様はパワーが上がります。はっきりと体感できました。

このパワーを味わってしまうと、フィルター使用には戻したくなくなりますが、エンジンへのダメージを心配し、ここぞという時のみ使用するようにしています。

厳密に言うとジェット類は再セッティングした方が良いですが、ヨシムラのMJNは、結構アバウトなセッティングでもそこそこ走れちゃいます。

品質もポリッシュ仕上げで美しく、カスタム満足度もアップしました。直キャブって良いですね。吸気音は五月蝿くなりますが、パワーアップすることを考えると、ハマっちゃいそうです。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)