新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002086access

no_cover.gif
1223289860798M.jpg

くま★さん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

後付ランプキット(LEDタイプ) S350 E350用オプシ...

2008/10/14 09:14

3.00
取付車種:
評価のタイミング:

Givi E260をVTR250に取り付けると車体のブレーキランプが箱で隠れて見づらくなるため、この後付ランプキットを箱と同時購入しました。

・・・取り付けはけっこう難しいですよコレ!
中学生の技術家庭科くらいの腕があればなんとかなりますが、少なくともポン・・・とは付かず、ゴリゴリ・バキッ・モリモリ・ギュウ~・シャキーン(`・ω・´)くらいがんばる必要はあります。
自分はこういう工作のたぐいが好きなので楽しんで作業できましたが、DIYが苦手な方は地獄を見る可能性があるのでショップにお願いしたほうが良いかと思います。

さて、がんばって取り付けたのでさっそく点灯確認・・・したらあんまり明るくなくて軽くショック・・・!
しかし夜間はしっかり光るので安心度は十分です。
この後付ランプキットの神髄はLEDユニットではなく、各種接点にあります。
なにしろカプラーをつないだりとかしなくても、箱を開ける・閉じる、箱を外す・付ける、などの動作をすると同時に接点が繋がります。
精度も高いようで、何回か箱を脱着したりしましたが特に問題はありませんでした。
安いメーカーのキットだとわざわざカプラーを付けたり外したりしないといけないようですが、Giviは接点のおかげで非常に楽です。
さらに明るいLEDが欲しい場合は、LEDの部分だけ別のLEDランプに替えるなどすればより良いでしょう。

取り付けに関して難点のあるこのキット、取り付けてしまえば実に素晴らしいものでした。
ちなみにがんばって自分で取り付ければ、より感動が味わえます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)