メニュー一覧
ゴールデンウィークの営業について<出荷は休まず営業>【Webikeショッピング】

  • バイクパーツ・バイク用品の口コミならWebike(ウェビック)

インプレッション (全 1 件中 1 - 1 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 0件 )

4.0/5

★★★★★

1万5千kmあたりで前後純正から交換です。

1.効き
フロント側の効き具合は純正より若干効くかな?程度ですが、非常に安定しておりコントロールも良好です。ただし、握り始めからガッツリ効かしたい人にはお勧めできません。純正互換程度に考えておけばいいかと思います。
リヤ側は最初若干効きが弱い感じがしますが、あたりが出てくれば純正と同程度の効きになってきます。コントロール性も良好です。

2.鳴き
フロントは純正と相性があまりよくないのか止まる直前でちょっと鳴きます。ですが耐えられないというほどではないし、もともと鳴りやすい車両だったのであまり気にしてません。(純正でもかなり鳴りますし)鳴き止めグリスは一応塗布しておりますが、あまり効果は感じられませんでした。
逆にリア側は純正に比べればはるかに静かになりました。鳴らないということはないですが、割と強めに踏めばほとんど鳴りません。

3.コストと耐久
コスト的には純正よりも安く、純正と同じくらいの性能を発揮しているので文句なしです。ただ耐久に関してはまだ使い切れていないためわかりませんが、それでもおそらく同じか若干少ない程度だと思われるので定期的に確認していれば問題ないかと思います。

4.総評
可もなく不可もなくです。多少マイナーな感じのするメーカーですが、純正と同程度で値段も控えめと考えれば星4つは妥当だと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2008/08/18 10:39

役に立った

コメント(1)

ぼんくらいだーさん 

耐久性についてちょい報告
現在32500kmでのこり1mm程度となりました。17500km程もってくれたようです。(重いバイクなので結構使った感じです)
もうちょっと軽いバイクなら20000kmくらいはもってくれると思います。
純正と比べると消耗が若干早いかもですが、他のパッドと比べてもよくもった方だと思います。

PAGE TOP