新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001115access

1604570209555M.jpg

ようたんさん

ステータス

日記投稿件数
145件
インプレ投稿件数
164件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人
no_photo.jpg

TOPシリーズヘルメット

2008/07/22 09:27

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

このMHRのメットは、マジで最高です!!まずは値段の安さ!普通の国産メーカーの半値で購入可能です。

また、いつも4,5万のフルフェイスを購入している方にとっては1/3くらいの値段で買えるのではないでしょうか?どうしてもアライやショウエイ、シンプソンじゃなきゃダメと思っている方でも1度被ってみればその良さが分かると思います。
安いから性能が劣っているのでは?なんて思う人もいるかもしれません。私もそうでした・・・実物を見て、触って、被って、走ってみたらそんな心配は吹き飛んでしまいました!被り心地はとってもいいです。

今までショウエイやアライを多く被ってきましたが、決して被り心地は負けていません。きつすぎず、ちゃんと頭の形にフィットしている感じです。ちゃんと口元の部分には曇り防止のパーツも付いてますし、走行中のシールド曇り予防になっています。
頭の部分には空気の流れがちゃんとできるように2箇所空気取り込み口が付いています。夏場の暑い時の蒸れ防止に役立ちます!また、もしもの時の安全面では、きちんと国内の基準をクリアしており、その点でも全く問題ありません。

形状ですが、写真を見て分かるようにかなり個性的な形をしています。尖がってます!!かっこいい~知っている人は知っている、かのゴーストライダーもこのメットを被っています!いいでしょ~?話題性抜群です!サイズも種類豊富で、自分に合ったものをチョイスでき、カラーも色々選べます。私の場合は、バイクが黒だったので艶ありブラックにしました。艶消しの黒もありますし、ラインが入っているものもありますので選ぶのが大変です。うれしい苦労ですね!

また、純正オプションパーツもしっかりとラインナップされており、シールドやヘッド・頬パット、シールドベースなどありますので自分好みに選ぶといいじゃないでしょうか?自分の場合は、ミラーシールドを取り付け、外からは目が見えないようにしています。夜間でも意外と視認性は高く、自分はナイトツーリングでもそのままミラーシールドを取り付けていました。スモークタイプは分かりませんが・・・

また、シールドの脱着も簡単で、すぐに取り外し可能です。内装もちゃんと外せて洗濯OKです。夏場なんて汗をかきますので、しっかりと洗えるヘルメットは魅力的だと思います。この値段なのに!かっこいいし、安いし、安全だし、トータルで完全に5つ星~~

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)