新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000850access

あまつかぜさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

PPS DX Ver. ロング

2008/07/07 13:34

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

燃費向上という目的で言えばバイクを長期にわたって乗り続けるならアリだと思います。

ただ、自分のバイクに取り付けたときに、一本出しのマフラーの時にはアクセルワークに対してエンジンが気持ち悪いほど滑らかで、即座に取り外しました。そのままでは購入を後悔していたのですが、
気温が高くなったのでマフラーを二本出しの物に交換した時に、モノは試しと、再装着すると、今度は違和感なくかなり乗りやすくなりました。

アイドリングストップと低燃費走行(6速巡航)で出した去年の低燃費記録(PPSの有無以外は同条件)を簡単に抜いたので、効果はそこそこあると思います。

唯一つ、マフラーの音が太くなって、気に入っていた音が変化してしまうのがマイナスですが、燃費のためならしょうがない・・・かな?

パワーアップ云々は多少の事で、車体の個体差が出ると思います。

燃費に関して言えば期待できると思いますが、高いモノなので、電装系のチューンで最後の最後にでも付ければと。
色々とやって、やることなくなってしまったら手を出しても良いんじゃないかと思います。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)