新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001090access

Kenjiさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

RENNTEC グラブレール

2008/04/21 11:24

2.00
取付車種:
評価のタイミング:

'08 Z1000に取り付けようと購入しました。しかし取説を見てびっくり。A4の紙一枚で右端に小さな装着写真があるのですが、これが潰れていてまったく判読不能!結局文章のみに頼って装着を試みました。その中には当然パーツ名称が出てくるのですが、どの部品がその名称のものなのかがさっぱりわからない。。。結局腹を立てながら、愛車と部品の実物を見比べながら取り付けました。メーカとしてこの辺の心遣いがあれば、だいぶ印象も変わると思います。

さらに残念なことに、'08 z1000には、4つあるボルトのうち、ひとつは取り付け不能でした。。。たぶんカウルの奥のボルトを使えばうまくいきそうな気もしましたが、リアカウルまではずす気力はもう無かったです。ボルトの穴の位置もややずれがあり、相当な力で強引に位置を合わせる必要があり、苦労すると思います。まぁ、元々'07モデル用なので、それを'08モデルに適用しようとした私が悪かったのでしょうが・・

グラブレールの形状はマシンにかなりフィットしていて、かっこ良く気に入ってます。それだけに上記が大変残念です。

ちなみに取り付け後はややタンデムシートの取り外しや取り付けが硬くなりました。この点もマイナスかな。

参考になった 0人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

未公開ユーザー
07年 Z750には、説明書通りに普通に取り付きました。(若干取り付けボルト位置が1箇所ギリギリで調整必要でしたが)
ちなみに、07?09 のZ750、Z1000はフレーム一緒だったと
思います。 
取り付け個体差で付きにくいってのはありそうですが。
説明書は少し分かりにくくかったです・・・・

たしか取り付けのボルト1箇所は既存位置で取り付け不能で、
ステーで取り付けだったと思いますが、
微妙な調整必要(ステーの角度)なため、
リアの左後ろカウルは外さないと六角で締めれなかったと思います。
カウルは1・2分もかからず外せるので、安全のため外して、しっかり固定
するのが良いと思います。