新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001604access

SHIRO-CHANさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
11件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

ゴアテックス ライディングシューズ1683934

2008/03/10 14:39

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

 5年使ったゴアのライディングシューズが頼りなくなってきたので、08年モデルを購入しました。我ながら長持ちしたものだ(笑)。
 よいところは以下の通り。
 1)何より濡れない。以前のモデルも含め雨で不快だったことは一度もなし。
 2)その割には蒸れることがなく、オールシーズンこれ一つで十分。
 3)足首のサイズがタイトになり、ガッチリ支えられて安心感が違いました。
 4)つま先やかかとの強度は十分。
 5)扁平足の典型的な日本人足のため幅を心配していましたが大丈夫でした。
 6)個人的にはデザインは気に入っており、ショートブーツの印象です。
 工夫が欲しいところは以下の通り。
 1)足首がタイトな分は、はく時にスッポリ楽々というわけにはいきません。
 2)長距離歩行時にはやや窮屈な印象。以前の同様なじんでくるのかな。
 3)足甲の強度が弱く、シフトチェンジの細かい感触もわかるけど痛いかも。
 このモデルのよさはなにより防水性と通気性で、比類がないと思います。ただし、お手軽さに欠け、チョイ履きにはまるでむきません。雨天時も長距離をこなすライダーのためのシューズですから、ショートブーツ気分で買った方がいいと思います。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)