新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000779access

SHIRO-CHANさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
11件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

スロットルロッカー (ワンダーリッヒ製)

2008/03/10 14:39

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

 FJRに乗っていますが、アクセルが固く重いことで有名なこのバイク。ツアラーのくせに(笑)、距離が長くなると握る手に痛みを感じ、不必要に腕にも力が入って困っていたところだったので購入してみました。
 よいところは以下の通り。
 1)握力不要で何より楽。アクセルを軽くつまむだけでいいという状態です。
 2)グリップを握る必要がなく不要な力が入らないので姿勢がよくなります。
 3)使っているうちに手になじみ、つけている感覚がなくなってきます。
 4)アクセルを微妙に開閉する習慣が自然と身に付きます。
 工夫が欲しいところは以下の通り。
 1)慣れないうちは手首で押してしまい、ガバ開け&急発進の危険がある。
 2)取り回しの際にはやや邪魔に感じることがある。
 3)値段が高い(デイトナやラフ&ロードは1000円ちょいです)。
 欠点を避けるには、グリップの外側よりに、やや低めに装着すれば解決します。アクセルの固い車種に乗っている方には強い味方になるし、ライディングフォームやアクセルワークも意識するようになるので、使っているうちにうまくなっていることが自覚できるようになりました。慣れがいるので星4つですが、買いだと思います。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)