新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0003892access

みっこさん

ステータス

日記投稿件数
166件
インプレ投稿件数
40件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
6人
no_photo.jpg

DRAGON SUPERCORSA PRO[ドラゴンスーパー...

2008/02/18 10:50

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

このタイヤはかなりのお勧めです。
(基本的にはサーキット走行を考えられている方に)
本来SPタイヤというのは冷えている時のグリップはまるで良くないのが通常です。
ですがピレリータイヤは確かに良くはありませんけど、他メーカーのタイヤよりもずいぶん温まりが早いと思います。
そして温まってからのグリップ力、旋回性能はほんとに最高です。変なハンドリングの癖もなくスパッと曲がっていく感じはサーキット走行の強い武器になると思います。
公道で使うのは少々危険を伴うと思われますが、ちゃんと暖めてから走ればなんら問題はなく使えます。
ですがもしも公道走行オンリーの方が使うのであれば注意点があると思います。

しっかり温まった時、ものすごいグリップ力を発揮しますので、そこそこ車体がしっかりしていなければフレームが負けてしまいまっすぐ走らないかもしれません。(今時のSSならば問題ありませんけど)
雨の日は使用を避けた方がよいと思います。
町乗りのみで使うのはもったいないかと!
このタイヤはサーキットでレースをする方やスポーツ走行が好きで通常のツーリング向けハイグリップタイヤでは不満を感じる方などが使用をしたほうが良いかもしれませんね。

サーキット走行時ツーリングタイヤで不満を感じた方が交換した際は間違いなくタイムアップできると思います。
初心者の方がもし履いた場合は適正温度まで上げられずタイヤが消しゴムのように削れてしまいあっという間にタイヤがなくなってしまうかもしれません。

それとなんと言ってもライフが他のSPタイヤよりも長く感じます。
今まではBT002プロ一筋だったんですけれども、ピレリータイヤを履いてこちらの方が良いかな~って最近思い始めました。

後継のディアブロもすごく良いですよ。
ウェビックさんでも取り扱うようになりましたらそちらもインプレッションしたいと思います♪

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)