新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001695access

マキさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
157件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

HID H4 DUAL キット スクーター用

2008/02/18 10:51

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

いろいろなヘッドライトバルブを使用してみて、最終的にこのHIDにいきつきました。この商品の選択理由は、リーズナブルな価格と、コンパクトな機器類と、二輪専用であり、完全防水(確か・・・)という商品情報をもとに購入に至りました。また、ケルビン数は6000ケルビンと8000ケルビンの内、8000ケルビンを購入しました。友人は6000ケルビンを購入し、並べて見ると、8000ケルビンの方がかなり青白く、パフォーマンス的には上です。しかし、6000ケルビンの方がクリアな視界を確保できて、明るく感じました。やはり、ケルビン数を上げるだけ暗くなってしまうようです。明るさを求めてHID購入をするのであれば、4000~6000ケルビンの範囲での購入がいいと思います。それ以上のケルビン数になると、パフォーマンス的には最高ですが、暗くなったり、車検に通らなくなる可能性がでてきます。ハロゲンバルブとの比較は歴然で、HID一灯だけでもハロゲン二灯分くらいで、明るさは十分だと思います。また、照射範囲も広いので、かなり遠くまで、横も広い範囲で見えるようになりました。その反面、暗い所へ行くと、明るいところと暗い所の差が激しいので、スパッと光が切れて見える所と見えない所の差が激しくなります。ですが、ハイビームを使わなくてもいいくらい明るくなるのでHIDに交換したらもうハロゲンには戻せません。取り付けは若干の加工がいりますが、配線等の取り付けは非常に簡単です。また、機器類が非常にコンパクトなので、ビッグスクーターのカウル内のスペースがあれば余裕です。カウルをある程度外せて、説明書を読んで取り付けすれば非常に簡単だと思います。性能・価格・整備性どれの素晴らしいと思います。安すぎる商品は耐久性が低いため、信頼できません。また高すぎる商品の費用対効果もあまりよくないと思います。そういう意味でもとてもバランスの良い商品だと思います。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)