新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001236access

頌庸さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
32件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

ファントムテールライト

2008/02/13 10:24

3.00
取付車種:
評価のタイミング:

自分のバイクはオフ車じゃないんですが、テールの視認性UPとドレスアップもかねてファントムテールライトのスモークレンズタイプを購入しました。
自分は補助制動灯としてブレーキの配線にのみ結線してます。

良い点
・コンパクト(補助制動灯としては主張し過ぎない大きさ)
・LEDの切れのよい発光

悪い点
・下部からネジの固定なのでフェンダーに穴あけ加工が必要。
・少し高価
・コンパクト(小さくてテールランプとしては不安)

一応補助制動灯としては視認性UPやドレスアップ効果はあると思います。
形状は上から見た場合、発光部が広い方の底辺とした台形のような形をしてます。
具体的な大きさは大体でですが、縦60mm、幅90mm(発光部の長い面で)、
高さ20mm(一番高い部分で)くらいです。
とてもコンパクトですが、その小ささゆえに
これを単独のテールランプとして使用するのは個人的に不安です。

ちなみに取り付けに関してはネジx2と配線用の計3つの穴あけ加工が必要です。
うまくステーを駆使すれば穴を開けなくてもすむかもしれませんがスマートに取り付けるならやはり穴あけは必要でしょう。

値段が少し高めですが個人的にはそれなりに満足しているので星3つにしときます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)