新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000769access

いそこさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
8件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

セレクトジャケット

2008/01/29 09:11

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

非常に扱いやすいジャケットで、167cmの身長にはLサイズがぴったり。丈夫な生地だが堅さはなく動きやすい。
袖口は大きく開き、グローブを袖の中に入れてベルクロ止めするのが楽に出来る。すそのゴムもしっかりしていて安定感が良い。首周りは見た目には薄っぺらく思えるかもしれないが、意外と安定感があって良い具合に風を防いでくれる。ジャケットの下にフリースを着ても首周りは苦しくならず、胴回りも余裕がある。
ただ、肩口はタイトであまり厚着をすると動きづらい。
エアーインテークは大きく開き風の入りは良い。腕は二つのジッパーで開き具合を調節できて良い。しかし、背中の出口が横長なので前傾姿勢にならないとうまく風が抜けていかない事が多い。
少々の雨なら全く気にしなくて良い撥水性を持っている。
このジャケットの一番の魅力は収納性。胸の立てに開くポケットの収納量が大きく、ツーリングマップルもしまい込める大きさ。
左胸はカード入れ、携帯ポケットが付いている。右はファスナー付きのポケットが付いていてものをしまうのに非常に便利だ。
しかも、防水ファスナーで、扱いやすくしっかりとしていて安心感がある。
パドックジャケットとの違いは、この収納量の差だろう。
ラフローやGWのジャケットに比べて仕上げの良さやしっくり感はこのジャケットが上だろう。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)