新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001466access

K7さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

BMC エアフィルター

2008/01/07 17:15

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

サーキット用にレーシングを購入。レーシングハーネス・レーシングECM・レーシングフルエキ・レーシング円面プラグ・ノーマルエアフィルターで使用していましたが、エンジンポート研磨をした後、スムーズにエアを吸いたがるエンジンに対してエアクリーナーが邪魔をして燃調が濃いと感じた為、吸入抵抗が少ないと言われる本品を購入して見た。
効果1:確実に吸入抵抗の低さの為、燃調の濃さが消え、下から上までレスポンス、パワー向上。サイレンサーのカーボンも少なくなり、スムーズなエンジン特性に変貌。
効果2:燃焼状態が良くなり燃費向上
効果3:繰り返し洗浄して使用できるので、初期投資は高いかもしれないが、コストパフォーマンスは優れていると思う。
未確認:これだけの吸入抵抗の低さでは、細かい異物を吸入している可能性は否定出来ない為、エンジンの耐久性がどうなるか?
(現にレギュラータイプも併売している)
しかし、サーキット走行に限定して考えれば、エンジンのオーバーホールは当たり前なので問題は無いと思える。
これに気を良くして、サブコンを購入。
セッティングを試みると、更なる速さとコントロール性を獲得。(ある程度の試行錯誤はありましたが。)
以上の事により、サーキット走行がメインの方はレーシングタイプ、公道走行メインの方はレギュラータイプを購入した方が良いと思います。(レギュラータイプはテストして居りませんが。)

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)