新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002910access

さださん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

MT21 RALLY CROSS

2007/11/26 16:50

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

DUNLOP D603からこのMT21に乗り換えました。(写真は交換直後に林道へ行ったときのものです)
D603の不満点が「寿命の短さ」でしたので、MT21にはロングライフを期待しています。

さて装着後まだ一度しか林道へ行っていませんが、渡河、ガレ場アップダウン、フラットダートと一通り走行しましたが、新品の状態ではいずれのシチュエーションでも非常によいグリップをしてくれました。
あとはどのくらいの寿命かですね。

ちなみに私の使い方は、トランポを使わない自走での林道ツーリングがメインで、60キロほど自走して山に入り、林道から林道へ移動しながら日帰りで200~300キロほどの走行です。行き帰りに舗装路を走りますので、林道でグリップが良くてもあっという間に減るタイヤでは、3回くらい林道へ行くと美味しいところがなくなってしまいますので、1000キロくらいはグリップのいい状態でいて欲しいです。

MT21はビードが硬いとの噂を聞いていましたが、私が交換した感じでは、国産タイヤと大した差はありませんでした。ただ、チューブを入れる際にタイヤの剛性が強いのか、タイヤが開きにくいためチューブが入れにくいと感じました。

参考になった 7人/7人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)