新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001616access

オオタさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

デュアルテックストレイルツーリングジャケット1098830

2007/11/19 19:48

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

冬期の林道散策&近距離移動用に購入。画像上では前部にボタンが付いていますが、現物はファスナー&ベルクロで、ボタンはイミテーション。
 着用感想ですが、気温17℃曇空17時前後での感想は、量販店の安物フリースをインナー代わりに着て走行するとこれが存外快適です。OFF車なのでウインドプロテクションは皆無で、風の圧力はそこそこ感じますが、内部に冷感を感じる事もなく快適に走行できます。
後日、同社の「ウォームインナージャケット」を装着し、気温16℃曇空15時前後でハイネックシャツの上から直接着て走行しましたが、前回同様風も通さず快適です。
そのまま山間部のR162を走行しましたが、これも快適問題ナシ。
因に、高速道路(中国道)も走行してみましたが、インナー着用だと風の侵入もさほど感じられず、思った以上に満足できる物でした。
 プロテクションについては、肩&肘部は軟らかすぎて期待できません。
不安な方は別売りのハードプロテクターか汎用品の物を装着する事をお勧めします。 が、肘周りはちょっとタイトに感じるかもしれませんので、厚さのあるものは要注意でしょう。逆に「硬いのはちょっと...」と思われる方は現状で丁度いいかもしれません。
 ポケット類は上記のボタンイミテーションではなく、本当にボタンです。
どのポケットも2ヶ所留めなので、小物や携帯電話等は場合によってはボタンの間からこぼれる可能性がありますので注意が必要です。また、表記されている程、ポケットは大型ではないと思いました。バックパック類やポーチ類の使用が嫌いで、ジャケットのポケットに財布・鍵・小物等を収容したい方には収納性や収容状態に満足出来ないのではないでしょうか。「ジャケットに物は極力入れないよ」と言う方には価格から見てもお勧めです。
 当方OFF車乗りなので、「ロード用ジャケットはデザインが」「エンデューロジャケットは高いし、もうちょっと安い物で」等、思われている方には、価格的にも良いのではないかと思います。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)