新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000521access

みっこさん

ステータス

日記投稿件数
166件
インプレ投稿件数
40件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
6人
no_photo.jpg

BATTLAX BT002 PRO RADIAL

2008/01/18 09:25

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

はっきり言ってこのタイヤはかなりのお勧めです。
(サーキット走行を考えられている方に)
もちろんターゲットを思いっきりサーキット走行のみに考えているタイヤなので初期の温まっていない時のグリップはまるでありません。(ホントにグリップしないのです)
冬の寒い時期に休憩後いきなり全開で走ったら間違いなくグリップを失います。
ですが温まってからのグリップは本当にサイコーです。
変なハンドリングの癖もなくスパッと曲がっていく感じはサーキット走行の強い武器になると思います。
公道で使うのは少々危険を伴うと思われますが、ちゃんと暖めてから走ればなんら問題はなく使えます。
ですがもしも公道走行オンリーの方が使うのであれば2,3注意点があると思います。

ものすごいグリップ力ですのでそこそこ車体がしっかりしていなければフレームが負けてしまいまっすぐ走らないかもしれません。(今時のSSならば問題ありませんけど)

雨の日はまるっきりグリップしません。

町乗りのみで使うなら、高価すぎます。

このタイヤはサーキットでレースをする方やスポーツ走行が好きで通常のツーリング向けハイグリップタイヤでは不満を感じる方などが使用をしたほうが良いかもしれませんね。

サーキット走行時ツーリングタイヤで不満を感じた方が交換した際は間違いなくタイムアップできると思います。
初心者の方がもし履いた場合は適正温度まで上げられずタイヤが消しゴムのように削れてしまいあっという間にタイヤがなくなってしまいます。

サーキット走行のの強い武器にしたい方には本当にお勧め、そうでない方にはお勧めしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)