新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001066access

みっこさん

ステータス

日記投稿件数
166件
インプレ投稿件数
40件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
6人
no_photo.jpg

X-Eleven KIYONARI (X-11 キヨナリ)

2007/11/19 19:55

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

はっきり言って、今時のヘルメットはもうすごくかぶり心地がいいんです。
まずなんといってもとっても軽い。
走っている際、ホントに頭がとっても軽くなったんです。
自分は結構サーキットなどのスポーツ走行をする機会が多いのですが次の日の疲労度が全然変わりました。
古いヘルメットの時は次の日、首の筋肉痛が半端でなかったのですがこのヘルメットに替えてから首の筋肉痛が軽減されました。

安全性ですが、昨年のゴールデンウィークにサーキット走行をしている時にハイサイドで転倒をしてしまい頭を路面に強く打ち付け、そのままバイクもろとも30mくらい滑走してしまったのですが連休と言うこともあり次の日家族でプールに遊びに行けました。
ヘルメットと皮ツナギに守られ怪我は小さな青タン2つくらいで済みました。
あまり実証はしたくなかったのですが安全性も実証済みです。

ホームセンターなどで売っているものよりも5倍くらい高価ですが安全があってこそ!趣味のオートバイを存分に楽しめるのではないですかね。

決して商品代金は高くなく、ぜひともお勧めの商品です。
(ちなみに写真は本人ではなく息子にかぶらせました。)

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)