新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001555access

よっさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
10件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

COMPETITION BAR(コンペティションバー)

2007/05/11 10:32

3.00
取付車種:
評価のタイミング:

純正ハンドルが遂に曲がってしまったので、やはり曲がりにくいアルミハンドルに。
ZETAと迷いましたが、純正サイズの物が欲しいので定番のレンサルで。
がしかし、サイズは少し違ってます。
02年式までは全長795mmだったのかXR600の全長なのか分かりませんが、03年式以降のXR250は全長約770mmしかありませんでした。
立上とか絞り幅は純正に近いのですが、やはり微妙に違います。
気になるのは長さだけなので長くなるのが嫌な方は注意して下さい。
初めて交換される方の参考になるように一応書いておきますが、左右のハンドルスイッチ内側にはハンドルに固定する凸部分があるのでハンドルに穴開けか、スイッチの凸部分を切り落とす必要があります。
穴開けは左右とも5mm幅の穴です。
昔のレンサルハンドルには無かったのですが、今の物はバー内側に砂ゴミ等が入ったりしないようにキャップが入っているのでピンセット等で片方取り出しておき、ドリルで穴を開けないと削りカスがハンドルの中に入ったままになります。
凸部分を切り落とす場合だとテープを巻いて、きつめに固定しないとズレてしまうと思います。
重量:純正 約940g、レンサル 約730g

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)