新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001578access

のりたまさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
11件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

オーバルエボリューション2マフラー

2007/04/20 10:45

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

レオビンチ エボリューション2をYZF-R1(2003)に取付した感想

・製品がきれいで加工精度もよさそう。
・取付はスリップオンなので非常に簡単で、もちろん無加工でピッタリ。(あたりまえか?)どちらかといえばアンダーカウルの取外し取付の方がコツが必要。(アンダーカウル外さなくても出来るのかな?)
・サイレンサーがアルミの為か、「おぉ軽っ」とは感じなかったがアルミサイレンサーが好きな為問題なし。ノーマルマフラーよりは軽いと思う。(正確な重量は未計測)
・取付けると、サイレンサーが楕円で、テールカウル側にオフセットしている感じで、テール廻りが非常にコンパクトに見えてとても満足。
・バッフル(メーカー呼称は別)が付属しているので、音量、音質、特性を自分の好みで調整できるのは便利。
・バッフル付の印象は、音量はJASMA対応のマフラーぐらいで、音質は少し高音な乾いた感じ、特性は大きな変化は感じられないと思う。
・バッフル無しの印象は、音量はさすがにデカイ、けど自分はコッチの方が好み、音質はまさにサーキットサウンド的で、バッフル付に比べると少し低音域側に移行する、特性は低回転域も使えて高回転域でよく回ると思う。(音がそう感じさせるのかも)
・価格が安い
・全体的に非常に良く出来ていて、オススメできますが、海外製品の為、納期が少しかかったぐらいが難点。(在庫状況によると思われる)

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)