新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0005215access

1530783736862M.jpg

靴屋さん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

ED-PROブーツ ART404

2007/04/13 11:28

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

色々なメーカーが色々なオフロードブーツを出している中でも異彩を放つ特異なキャラクターのエンデューロブーツです。

モトクロスブーツとは比べものにならない動きの良さから初心者やロードバイクからの乗り換えライダーにお薦め。
ただし動きの良い分プロテクションがあまり無いのでハードな走りをする人にはガードの入ったモトクロスブーツがお薦めです。

○良い点
軽い
動きやすい
ふくらはぎの対応幅が大きい
内装が布なので履き心地がとても良い(耐久性も問題なさそうです)
歩きやすい(ビブラムソールの御陰)

○悪い点
プロテクションが甘い
ソールが柔らかいので長時間ステップに乗っていると疲れやすい
ふくらはぎの調節機構が内側に張り出しているので最初違和感がある
付属のインナーソールがホントにおまけ程度の質
くるぶしの内側に樹脂製のガードが無いのでくるぶしグリップを多用する人は削れ易い
泥のレースでバイクを押していると爪先金具に泥がめり込んでだんだん剥がれてくる
同様にグリップが良い分泥も付着しやすく、いつの間にか高下駄になっていることも。(笑)これは欠点でも無いか。

●総評
トレッキングなどには最適だけどレースで使う場合は岩にぶつけたりバイクに挟まれたときに泣きたくなるほど痛い。ツーリングに使用する際は装着感の軽さもあって快適です。またデザインも派手さのない落ち着いたものなのでツーリング先でもモトクロスブーツよりは良いかな。<もっとも爪先の金具の御陰でカチャカチャ煩いけど。
ちなみにこの爪先金具を外すのは装着の為かサンダーで削った跡が出てくるのであまりお薦めできません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)