新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001755access

1530783736862M.jpg

靴屋さん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

SG10

2007/04/13 11:32

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

以前ED-PROを使用していて少しプロテクションに不安を感じたためにSG10を購入しました。

・良い点
ピボット式のウイシュボーンフレームによってプロテクションを受け持つシンプレートと本体が別になっているために動き易さを損なうことなく充分なプロテクションを併せ持ったモトクロスブーツです。
内装の低反発フォームによって足にフィットして着地のショックなどを足全体で受け止めるために疲労も少ないように感じます。
バックルが滑らかで簡単に装着出来るます。
別体パーツが多いので修理も簡単です。

・悪い点
別体シンプレートのためか他のモトクロスブーツに比べて重いような気がします。
ウイッシュボーンフレームは屈んだときにふくらはぎに当たって痛いときがあります。
ツーリング中のパンク修理の時はちょっと邪魔に感じました。

・こうすると良いかも
私はED-PROからの履き替えということもあって動きが良いと言ってもそれはモトクロスブーツとしてはのレベルで、やはりエンデューロブーツに比べると随分堅い感じがします。
そのため本体側の樹脂パーツを一部分切り取ってしまいました。これは私のブログで紹介しています。
結果としてとても動きの良い、でもプロテクションもしっかりしているブーツになりました。
ただしこれって限定販売の「ED-PRO CORSA」と同じような感じになります。手間を考えるとこのCORSAをおすすめしますが、モトクロスソールのSG10をもう少し履きやすくしたい場合は参考にしてください。
ちなみにソールの堅いモトクロスブーツは一般的にツーリングに不向きと言われますが、長時間の装着の場合は堅いソールの方が足への負担が少ないので疲労も少なくなります。長時間装着するラリーでも同様でこのSG10は動きの良さからそういったレースにもおすすめのブーツです。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)