新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002218access

akihiroさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

シート

2005/11/04 00:00

2.00
取付車種:
評価のタイミング:

ノーマルシートが破れてしまったのを機に、快適なロングツーリングのためにカスタムシートを購入しました。
コルビンシートとコージーシートを悩んだ挙句、コージーシートはかなり硬めなのでスポーツライディング向きであると判断し、専らスーリング目的である今回はコルビンシートを選択しました。
さて、このシートですが、商品説明で謳われていた特長の通り、快適なツーリングが楽しめます。お尻がシートにしっかりフィットし、包み込んでくれるような感じで安定感があり、実に快適なクルージングが可能です。
しかし、このシートにも欠点を見つけてしまいました。
前述の通り、シートがお尻を包み込んでくれるようになっているため、その断面形状は浅いお椀形になっています。
そのため、シートの縁が少し盛り上がったようになり、これが足つきの際に内ももに当たり、食い込む形になります。
足つき性の悪い車両では、この食い込みが結構痛い。また頻繁に足をつく場合は擦れて痛い。
走行時は快適なのに、頻繁にストップ&ゴーを行う街乗りでは、逆に不快に感じてしまいました…
足つき性のいいバイクや、高速道路の走行がメインで足をつく機会の少ない方には、お勧めできるかもしれません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)