新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000786access

いるかさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

ステンレスブレーキパッドピン(チタンナイトライド)

2005/05/27 00:00

2.00
取付車種:
評価のタイミング:

ブレーキのコントロール性向上のため購入しました。また、ステンレスをさらにチタン処理したというこのパーツ、耐久性にも期待です。
早速取り付けてみると、、、付けられません(爆 キャリパー本体とパッドピンのクイックリリースの取っ手が干渉しβピンの穴が出てこない、、、。しょうがないのでクイックリリースの取っ手がキャリパーの裏面にくるように、、、つまりは逆向きにしたら何とか取り付けられました。でも、、、これじゃクイックリリースじゃないじゃんw
Nプロジェクトにメールに取り付け状態の写真を添付して問い合わせてみたところ、「キャリパーは鋳物なので製品に公差が生じたのではないかと考えられます。他の車両では特に問題はありませんでした。逆向きに取り付けても支障はありません。」と丁寧なご回答。ありがとうございました。やむをえないですね。
正規に取り付けられないのは少々残念だけど、別に見てくれにこだわるわけでもないし、クイックリリースをフル活用するほどまめに取り外すわけでもないのでよしとしよう。逆向きとはいえノーマルのパッドピンと比べたらはるかに取り外し・取り付け易いし。走ってみればブレーキの握り込みやリリースでのコントロール性が上がり、特にリリースでのパッド離れがいいようですね。
 不幸にも取り付けに難がありましたのでこの評価。ちゃんと取り付けられていれば5つ星でした。残念!

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)