新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000887access

blackbirdさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

ハンドルアップスペーサー

2006/12/01 00:00

3.00
取付車種:
評価のタイミング:

ノーマルだと結構前傾がきついブラックバード。ブラックバードは2台目になりますが、1台目の時と同じくハンドルポジションのアップを図りました。
今回入手したスペーサーはハリケーン製。ノーマルから15mmアップで仕上げがまた美しい。
難点は、6速70〜80km/hの速度域で非常に微細な振動が右ハンドルに出て、10〜20分程度で右手指先の感覚が無くなってきます。ハンドルから手を離すと直ぐに感覚は戻ってきますが、アクセルやブレーキ操作をする側ですのでこれは要注意です。左側は気にならなかったですね。クラッチ操作の為、右側に比べてグリップを握り続ける事が少なかったから?かもしれません。1台目の時は13mmアップのスペーサーを使っていましたが、これも同様に右ハンドルに出る微細な振動が気になっていました。スペーサー装着により、ハンドルがトップエンドから飛び出してしまっている事が原因のように思えてなりません。他のギアや速度域では、この様な不快な振動は出ていません。ハンドルがトップエンドから飛び出さない程度(10mmアップくらいか)であれば、見た目の良さと共に問題が解決されるような気がしました。
難点ばかりを強調してしまいましたが、これは狭い範囲での事。ポジション自体はかなり楽になるので、買って損は無いパーツだと思います。ノーマルの時は30〜40km走っただけで腰が痛くなってきましたから。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)