新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000878access

yachyさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
20件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

スーパーオイルクーラー(アレグリ製メッシュホース)

2006/11/10 00:00

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

エイプをボアアップ+キャブ交換した為に油温が心配になったので取り付けました。
エイプ用には色々なオイルクーラーがありますが私は見た目のカスタムにもなると言う理由からメッシュホースタイプを選びました。

まず性能ですがよく冷えます。
夏場に渋滞にハマらなければ、とてもお勧めですね。
ただし冬場になるとオーバースペックになるかもしれません。

あと見た目がすごく良くなります。
純正ではオイルクーラーが装備されていないのでオイルクーラーを装備する事により「カスタムしています!」と言わんばかりです。

あとオイルクーラーを取り付けたことによりオイルを+100mL多く入れる事になります。
エイプのオイル量は900mLなので合計で1Lになり、1L缶を全部使い切れますのでこの辺も満足なポイントです。

ただ・・・別売りなのですがコアガードは着けた方が良いと思います。
私のオイルクーラーは石が跳ねたのか分りませんが・・・コアが潰れていました。
幸いコアの変形だけで済みましたが、穴が開いたら最悪交換になってしまいます。

トータルで考えると、とてもお勧めのパーツなのですがコアガードなどの付属品まで購入すると結構な金額になってしまうと思います。

あと武川ではコンパクトクールと言うオイルクーラーも発売されていますが(こっちは最初からコアガードを装備しています)メッシュホースの設定が無いのと今後の更なるボアアップにはキャパ不足だと思いこっちのオイルクーラーにしました。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)