新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001313access

耶麻さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

エアロスクリーン ライトスモーク

2006/08/10 00:00

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

MONSTERはノーマルのスクリーンが低くほとんどウインドプロテクションの効果がない為交換を検討し購入しました。

写真等で不自然なフォルムにならないようなもので、なおかつある程度高さが上がる物ということでこの商品を選びました。

効果の方は5cmUPということもあり高速道路でノーマルスクリーンではタンクにベタ付けで伏せても口元くらいまでしかスクリーンの効果を実感できなかったものが額の上くらいまでは上がりました。

心配していたフォルムの方も真横から見ると若干高さが目立ちますが前方向から見る限りは綺麗に収まっていると感じました。

本当はチタンコートのものが欲しかったのですが色あせしたときに見栄えが悪くなるのでスモークを選んだのですが思いのほかしまって見え満足しています。

但し、取り付けについてはネジの穴については問題なく合ったのですがどうしても前方の引っかける部分が浮いてきてしまい、カウルとの隙間が開いてしまったのが気になりました。

価格についてはDUCATIのパーツにしては安価だと感じたため大変満足しています。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

ducatistさん
バイクの用途は主にツーリングなのですが、高速道路を常時使用しているため、所謂、風疲れ対策を考えていました。
ドゥカティショップのオーナーに相談したところ、性能と見た目を含めて売れ線ということで本商品を紹介されました。
装着した結果、高速道路での風疲れは激減しました。見た目は真横から見るとずんぐりした印象は否めませんが、正面からの見た場合、すっきりとしてシャープな印象を受けます。
ショップオーナーの話もオススメの商品です。