新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000398access

GTさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

ハーフレングスジャケット

2006/06/30 00:00

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

北海道東部という夏場でも20度を中々上回らない土地に在住しているので、防寒性が高くなおかつ脱着式ライナーで温度調節が出来るウェアを探していて、この商品を買いました。おそらくもう廃版の商品だとは思いますが、同じ様なモデルは発売していると思うので、参考までに投稿いたします。
 まず外観の印象ですが、ハーフというだけあって中途半端な長さであまりカッコよくはありません。ただ、その分腰から下の部分がかさばらなくていいんですけどね。一番外側のジャケットはメッシュ状になっており、暑い時にはこれ1枚にすると、ある程度はしのげます。背中にはベンチレーションのチャックも付いていますが、背中にパッドが入っているのであまり風は抜けて行きません。肩や肘は強化素材、さらに肩肘背中にパッドが入っているので安心感が高いです。腕の部分にはウェアの厚さによって締める事ができるストラップが付いていますが、留め金がスナップ式で、きつく締めるとスナップが取れてしまう事があるので、マジックテープなどにして欲しいです。ポケットは内ポケットを含め5箇所ほどありますが、使い勝手はいいです。
 肝心のライナーですが、この商品はライナーが2枚付いているもので、より細かく温度調節が出来ます。
本当は防水になってるはずですが、試した事は無いので何ともいえません。防寒性もそこそこで、かなりお買い得な一品だと思います。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)