新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000658access

ラムさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

オールウェザーシートバッグ

2006/04/28 00:00

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

通学、ショートツーリングに最適なシートバッグを探していたらこの商品にたどりつきました。
まず一番のセールスポイントである防水性ですがこれは完璧です。
商品が届いてから二度雨にうたれ、うち一回は土砂降りでしたがバッグ内には水一滴も進入しませんでした。
バッグを開けようとすると『これでもか!』というくらい防水性を認識できます。
バッグ上部は二重構造になっており、ファスナーも防水カバー付きです。
容量は20リットルなので、一泊二日程度のツーリングなら余裕でカヴァーできます。

二重構造のおかげで水分の心配は無いですが、逆にその構造が使い勝手の悪さに繋がっています。中のものを取り出すための小窓のようなものは一切付いていないため、メモ用紙ひとつ取るのにいちいち二重構造の蓋を開けなければいけません。しかも防水カバー付きファスナーなのでファスナーの動きが少し硬くなっています。ある程度の大きさの収納窓の必要性を強く感じたため、星はマイナス一個としました。

しかし構造自体もとてもしっかりしていて少々手荒に使っても変形しません。車体への取り付けは二通り選べ、どちらも簡単に完了出来ます。デザインもシンプルでどの車種に取り付けても違和感がない事も好感が持てます。

通勤、通学、ショートツーリングに使用するバッグをお探しの方、ぜひお勧めです。なにより完全な防水性があるため、今まで以上に旅が楽しめますよ♪

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)