新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001608access

jonathanさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

EVO スリップオンシステム

2006/03/31 00:00

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

注文して一ヶ月ほどで到着しました^^
で・・いざ装着なんですが、取説なんてのはないって聞いていたんですが確かにありませんでした。
とはいってもスリップオンなんで別に無くてもいけるんですけどね。CBの場合他の方も書かれていましたが排気デバイスの取り外しが結構面倒でした。

現物の方はというと、ブルーフレイムの紹介ページの写真とはちょっと違いが・・・あります。
というのはバッフルが装着されているわけですがツインポートの下側の穴が完全な目隠し状態になったバッフルになっているんです。段々厳しくなる日本の規制に対応すべくメーカーも努力してるんだな〜と感じました。

その甲斐あっていざエンジンをかけてみると図太い低音ですがかなり抑えられた音になっていました。これなら周りを気にせずにアイドリングもできると思います。走り出してもいい音は聞かせてくれつつ飛ばしていくとノーマルの様に風きり音にかき消されるほどの音しかでません。これなら傍を警察が走っていても止められる事もないんじゃないでしょうか。

で、いざ目隠しバッフルを外せばみなさんがおっしゃる爆音に早変わり(笑)これだけで自分の場合十分すぎるな〜と思いました。一応両方外してみましたが・・・・その辺を走るのは考えてしまうほどの極低音爆音が響き渡ります。そりゃ〜すぐに戻さないとやばいな〜ってほどの代物です。

あと、排気デバイスのキャンセルで極低速のトルクが薄くなると心配されてる方も多いかと思いますが自分の場合は全く変わらない・・・か、むしろ適度に弱くなって運転しやすくなったかも?と思いました。

抑える時はしっかり抑える、音を楽しみたい時はおもいっきり出せる!という幅の広さが加わった目隠しバッフル付きツインポートは超お勧めできます^^

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)