新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000686access

Webikeユーザーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
10件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

プラチナXスパークプラグ

2006/01/13 00:00

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

 このプラグはオススメです。
 NGKのイリジウムIXを入れて3ヶ月後。僕はプラグ交換をしました。NGKのイリジウムIXには、過度な期待をしていたため、ガッカリの度合いも大きく3000キロ(僕の目安)を突破したのですぐに交換にしました。何かないかと探していたら、たまたま、このプラグを見つけました。スプリットファイアは3方向に火が飛ぶとかどうとかという事が判り、NGKのとは少し違う、周りに使用者がいない(人とダブらない)、等々の理由からこれを入れました。
 NGKのイリジウムIXと比べた感想。着火はNGKの方が上。ただ乗り味(エンジン)変化は、スプリットファイアの方が上。吹け上がりがスムーズになります。ホーネットは中回転域から高回転域の間に谷がありますが、それが殆ど消えます。オーバ−のマフラーをしてたこともあり、谷は意識しなくては、まず感じられない位にまでなりました。穏やかでスマートに吹け上がるといった感じです。燃費はリッターで3キロ位、いい時はリッターで5キロアップしました。プラグ自体のもちも8000キロ以上でした。
 今は、ホーネットではないバイクに乗っていますが、そっちにも一昨日このプラグ(プラチナXスパークプラグ)を入れました。
この先も、このプラグを入れ続けるつもりです。オススメです!

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)