新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000313access

no_cover.gif
1275792305084M.jpg

djangoさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

ライディングレザージャケット

2005/12/09 00:00

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

デザインは一般的なシングルタイプ。
バイクだけでなく普段着としても違和感のないデザインです。
バイクジャケットにありがちなメーカーのロゴやプレート・ワッペンなんかは、全くありません。

●良い点
 ・レザージャケットは「重い」イメージがあったが、着こんでみると意外と『軽く』、革自体も柔らかいです。
 ・カタログ写真に掲載されている商品から色々改良されているようで、実際届いた商品はファスナーの部分や襟首のボタン部分が変更されてます。ファスナーにはストラップみたいなものが付いているのでグローブをはめたままで開閉ができ便利。
 ・内側には普通の内ポケットの他に携帯電話用のポケットまで装備されてます。
 ・レザージャケットとは思えない程、ベンチレーションが充実しており、暑い季節も対応できそうです。(今は冬ですので、試しておりません)
●改良して欲しい点
 ・付属の肘プロテクターを収納するポケットの位置が下すぎて装着して着ると少し違和感があります。
 ・同社のオプションのインナーを装着できるように、ボタンやフックのような物が装備されているのですが、内側のメッシュ部分に取り付けられているため、重みで背中の裾からしっぽのようにいつもブラブラしてしまいます。
 ・グローブを装着しやすいように、袖口をもう少し絞って欲しい。ショートグローブなら袖を外に出せば、問題ありませんが、冬用グローブは袖をグローブの内側に入れるので、その際、若干ひっかかりがあり、手首が動きにくくなります。
●その他
 ・バイク乗りの為に作られたジャケットなんだと実感できる商品です。
 ・左腕にコインポケットが装備されてますが、これは好みの問題ですね。使用するかは別として、デザイン的にアクセントになるので、個人的には気に入ってます。
 ・私は身長165cmで、Mサイズを購入し中に薄手のインナーとトレーナーの上から羽織ってますが、体にぴったりフィットしてちょうど良いサイズです。ただ、オプションのインナーを一緒に購入されるのであればもう一回り大きいサイズを購入された方が良いかもしれません。
 ・バイクを降りても違和感のないデザインなので、年中使えそうです。  

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)