新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001376access

いよよんさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

トップケース ジャーニーシリーズ

2005/12/09 00:00

3.00
取付車種:
評価のタイミング:

 GIVIから買い換えたヘプコのインプレです。

良い点は、

・作りが非常に頑丈。
・取り付けも非常にがっちり。
・まだ試してはいないが、コケても修理が簡単な部分が破損するだけで、ケースに深刻なダメージが及ばない構造になってる。

悪い点は、

・防水が甘い。
・取り付けベースが重い。(その分、あきれるほど頑丈だが)
・ベースの車体への取り付けが難易度高めの場合がある。
・ケースの鍵をキーホルダーに付けていると、ケースの開閉がしにくい。
・GIVIと比べると、やはりイタリア製バイクにはミスマッチ。
(注:旧型BMW F650はアプリリアが製造しています)

 防水が甘いのは、ケースに使用されている何本かのネジ穴のせいなので、これらはシリコンシーラントで何とかなりました。
 
 全体的に優等生的だが短命なGIVI E450に対して、ヘプコのは最初に多少手間をかけてやれば、その後は頑丈で末永く付き合える製品だと思います。
 そういう意味で、そんなにハードな使い方をしない方にはGIVIが、ガンガン使い倒そうとされる方にはヘプコがオススメではないでしょうか。

 林道へも行くし、時々コケもする私には、GIVIはちと貧弱でした。さすがに2万以上もするものを3年おきに買い換えるのは……。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)