コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
キム(first penguin) ヨガ ・・・ さんのMyガレージ
基本は花日記ですので、友達申請は良く考えてお願い致します。

木々を愛で 鳥と語り 光をまねく風の人

やっては直し、やっては直 ・・・

馴らし完了後のオイル交換

■車種名
YAMAHA SR400
■Myバイク
Swordfish(三代目 SOL BIANCA)
今日はなんだか武漢コロナもなんだかやばい状況になってきてしまったので、おとなしく午前中は通院。

午後から馴らし完了後のオイル交換に行って来ました。

なんだか杉さんが欲しそうなバイクが入荷してましたよ。

YAMAHAもRDはこんなに角ばっていたんですね、SRも角にしてくれないかな?(笑)

待っている間にオートバイの新車予想を見ていると、トランザルプ復活なんて出てましたがどうやらVでは無くてパラレルらしい。

DAX125やテネレもツアラーモデルが出るらしい。

HONDAも単気筒の350を出すみたいですね。
XMAXも始めて実車を見ましたが、思っていたよりデカかった。(汗)

来る途中の欅並木もいい色でしたが、近くの公園もいい感じです。
オイルも今回からグレードアップ。

以前に交換した時よりも滑らかです。

今日は赤城おろしぽい風。

再来週の最低気温は0度を下回る予想です。

もう直ぐ冬眠かな?
都道府県: 埼玉県

この写真へのコメント

チバアヒル(令和の馬笑)さん
こんばんわ♪<br><br>SR君も慣らし完了でこれからが本領発揮ですね。(*^^*)<br><br>DAX125...出たら買うと思います(~~;
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!<br>DAXは熊谷でも人気で、私もモンキーよりも欲しいと思いました。(笑)
エディーローソンさん
あ~オイル交換の、廃油処理箱だけ、買ったまま、リビングに放置されてますw<br>(@ @)ノシEDDIE
M Schenkerさん
RD400大好きです。250もすてきです。<br>KH400とか250以上に見かけませんね。<br>自分も明日は2回目のオイル交換かな。
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
エディーさん、どうも!<br>私もSR用のお得用オイルフィルターを購入したのに、まだ1個も使えてません。(汗)
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
M Shenkerさん、どうも!<br>2回目のオイル交換で大分エンジンがいい感じになってきました。<br>SRは誤解してる人が多いみたいですが、昔ながらのスポーツバイクて感じですよね。<br>多分、YAMAHAもそれを狙って400の方を残したのだと思うのですが。
NINJA BAKAさん
寒くなって、乗れなくなったらお世話してあげて下さい。<br>そうすれば、春になったときに安心して乗ることができますから。
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
NINJA BAKAさん、どうも!<br>お世話で終わればいいのですが、回せる様になると気になる点がチラホラ。(笑)
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
無事に慣らし完了&オイル交換ということで何よりです♪<br>これから色々な場所へ紅葉でも見に走りましょう(笑)<br>ってもう紅葉シーズン終了か・・・(汗)
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パチ10さん、どうも!<br>パチ10さんの日記に紅葉が一枚も写ってませんよ。<br>お酒飲んで自分が紅葉してたでしょう!?(爆)
toshiさん
実は結構RDは気になっているバイクです( ^ω^)<br>だからと言ってこれ以上買いませんけどねw
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
toshiさん、どうも!<br>RDは最近は全然見かけなくて、125は始めて見ました。<br>もう1本飲んで買ってしまった方が!?(爆)
しまねっこさん
タイミング良く初冬にオイル交換イイですね!綺麗なオイルが循環するということで、満足感ありますね!<br>しかも、グレードUPならなおさらですね!
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
しまねっこさん、どうも!<br>本当は最初からアップグレード契約だったのですが、店の方が間違っていたみたい。(汗)<br>馴らしで直ぐ交換しちゃうから、まぁいいかな?て感じで今回からになりました。