コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
ピッコロさんのMyガレージ
HN piccolo
性別 ♂
生年 1958年
利き手 右
好きなもの
酒 特に芋焼酎・日本酒(大手メーカー以外)
ラーメン
趣味
・・・

スピードメーター

■車種名
HONDA V-TWIN MAGNA [Vツインマグナ]
■Myバイク
相棒マグちゃん
前回は、自転車用メーター(キャッツアイ)の時計を取り付けただけでしたが、折角スピード計と距離計トリップメーターカロリー計算機能が備えているのでこれを生かす手はないでしょう?
そんな訳で、センサーをフロントドライブに取り付けました。
ホイルがスポークでないマグナは何処に取り付けるかが問題になります。ホークが近い所ではないといけませんのでブレーキのディスクに3ミリのタップをたてて取り付けました。
結果:スピード測定はバイクにあるメーターと同じ速度を計測していた。(誤差はない)3桁台も測定可能です。(自転車用なので心配していた)走行距離も測れてトリップメーターも使えるので色々と便利になった。(燃料計が無いのでこれが頼り)走った距離がその都度計れ便利になった。カロリー計は?モーターバイクには関係無いかな?
こんな感じで、センサーを取り付けました。(^_^)
都道府県: 埼玉県