伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん

ステータス

日記投稿件数
759件
インプレ投稿件数
161件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
75人

やった~!晴れました,ではサクラを見に行かないと・・・・またサクラかでしょうがとお思いでしょうが(笑)

ツーリング期間
2017年04月12日 ~ 2017年04月12日
走行距離
21km

昨日の雨でサクラの花びらが散ったのではと心配しながら出掛けてきました。

大丈夫でした、サクラ頑張ってくれてました! " 有難う "

今日は毎年行ってる、菱〇製作所前のサクラ並木です。

またまたサクラの話題かと、お怒りになるかも知れませんが満開も今週一杯かと思いますので宜しく!

ここは途中のサクラが咲いてるところが有りましたので一枚。

少し青空が出てましたね

走ること自宅から15分ぐらいのところです

右側が菱電製作所です
その前にサクラが多く植えられてます

更に奥に行ってみました。

ここにも数本の木が花を咲かせてます

少し白っぽい花が咲いてる前で

いい感じにPCXがボケてますね

正門前まで戻りました。

青空がも見得始めて来ましたので改めて再チャレンジ

少し離れた場所に移動してみました。

おやサクラの木の上のほうに何やら黒いものが?

105mmまでズームしたら、エッこんなところに巣が、カラスさんでしょうか?

僅かですが尻尾が見えてますが。

すごい高級住宅ですね、羽若ヒルズです
こんなに多くの木が有るんですが、ここだけに巣が作られてました。

道路の反対側から。

少し雲が多いようですが。

PCXが" かくれんぼ "をしてます(笑)

見つけました、わが愛車(笑)

では次の場所に移動します

ここは毎年外せない場所、旧亀山城祉の櫓が有るところです。

案内板です。

ここ亀山公園にはSLが相変らずきれいな姿で保存されてます。

SL愛好家会SLOBの方々が手入れされてます

最後は櫓とのコラボを撮って帰宅します

亀山公園のサクラとコラボ

コメント(全25件)

パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
満開の桜見れて気分よく走れたでしょー♪ とにかく雨の中
持ちこたえてくれた桜に感謝しましょ(笑)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
桜どころか雪が舞い散ってる私にとっては、良い景色ですよ。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
また桜日記か~と思っているのは毎日さんです!(爆)

今年はタイミングが合わず、キレイな桜写真撮り忘れました! 馬肉でも食べるかな!?
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
今日明日が桜の見頃の最後ですかね?

やはり桜は、青空の下が綺麗ですね(*´∀`*)
  • (0)
  • 返信
ご隠居さん
こんばんは。
スナップショットお上手ですね!
桜とPCXのコラボの構図が本格っぽいです。
桜の花びらに隠れたPCXは最高です。
もしや勢州の旅人さんって、そっちの方ですか。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
この時期のホンの一瞬しかこういう景色は拝めないので、桜満開上等ですね。♪
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
パチbusaさん、今晩は
よく耐えてくれました、警報が1時間で20mmが出てましたので。

やはりサクラは晴れた青空の下で・ですね。
花びらが散ってる中楽しく走れました。

今週一杯が見頃かと予報が出てますね。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
toshiさん、今晩は
そうですか、雪がまだ寒さが有るんですね

同じ舞うなら雪より花びらが良いですね。

来週はもう散り始めて葉桜になるかもと心配ですね。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
kotatsuさん、今晩は
え~っ良かった、何も話題が無いんでせめてサクラでもと(笑)

馬肉ですか良いですね、同じサクラ〇くでピンクですね

まだあちこちで見られるんでは無いですか、是非再チャレンジを。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
KAZUさん、今晩は
はいサクラは青空の下で・ですね、空の青さとコラボしたピンクに花びらが満開
これですよ(笑)

予報では今週が最後かと、言ってましたがもう少し月末までとお願いしますよ桜さん(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ご隠居さん、今晩は
有難うございます。
良く走るとその時その場所でいつも撮ってますね

記念になるんで、必ずやってしまいます(笑)

今日はサクラが散らず満開でしたんで、あちこちで撮ってきました。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
チバアヒルさん、今晩は
そうですねこの時期だけですから、サクラはいつ見ても癒されますね

今年はまだ満開の状態でしたんで、楽しめました。

もう少し見てたいですね,今年は見る時間が少なかったですね
  • (1)
  • 返信
国士越59さん
今日は撮影が楽しめたんですね! VGさんもお元気な様子ですし。
亀山公園の桜は、なにか高級な感じがしますネ。
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
満開の桜とSLは絵になりますね!
どちらも古き良き時代の・・・を感じさせます(^^)

PCXも白い車体との組み合わせがいい感じです♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
みなさん素晴らしい桜の日記♪

今週末も天気悪そうだし・・

綺麗な桜、ありがとうございます(^ ^)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
国土越59さん、おはようございます
はい、昨日は天気も禍福して昼前からやっと青空が見えてきました
でサクラの満開になった姿がもれました。

亀山公園は、小さな公園ですが旧お城があった城内ですので昔は塀が有って見晴らしは良いですね、直ぐしたがお堀ですので。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
聖芳さん、おはようございます
いつもはもっと咲いてたんですが、木が剪定されて少し少なくはなってました。
SLを飾るようにサクラが咲くので少しは絵になりますね。

毎年是が楽しみでサクラとのコラボを楽しんでます(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おっぺけさん、おはようございます
有難うございます
そちらは、天気が悪いのですか・・・それは残念ですね

皆さんのサクラ日記で、少しはサクラを楽しんで頂ければ

サクラもそろそろ終盤でしょうか,もう少し見ていたいのですがね。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
いやいや、この時期は桜が咲いているうちは良いんじゃないですかね?(^^)
そう言えば、こちらは月曜火曜と暴風雨みたいな感じでしたが、まだ桜残ってます(^^)
花散らしとはならなかったみたいです(^_^)v
今年は桜の花の時期が長いような気がします(^^)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
たかぴーさん、今日は
サクラネタが続きましたがそう言って頂ければ(笑)

サクラ開花が遅かったんで願わくはもう暫く咲いててほしいですね

自宅横の小学校のサクラはまだ元気に咲き誇ってますが。

気象庁の予想では、今週か来週で(こちらの地方ですが)終盤ヒャ無いかと。

もう少し見てたいですね。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
綺麗なものはしかたないんです。(^^)。

きなこのパソコン死亡寸前です。
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
桜の花がきれいに撮れてますね。
駐車場で、桜の木の下にバイクを止めて
写真を撮りたいです。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
グロムプログきなこさん、今晩は

日記で拝見しましたが、困りましたね。

PCまだアップされてるということは、いまは大丈夫なんですか?

サクラは日本の国花ですからね、何時までも咲いていて欲しいですね
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
cbnoriさん、今晩は
有難うございます。
はい、サクラとのコラボが誰しもやちゃいますね

一年この時期だけですからね(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
桜、丁度今が見頃ですねー♪

今日仕事で川越に行ってきたんですが
関東方面の桜も綺麗でしたよ(^^)

ウチのところは、今年は咲き始めも遅かったですが
咲き始めてから寒い日が来たりとかで
結構長い間楽しめてます(^^)

でも、今週末も予定が入っていて
バイクとのコラボ写真を撮れないのが辛いっす(T_T)
  • (0)
  • 返信