モンスタータートルさん

ステータス

日記投稿件数
82件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
11人

神奈川県立 秦野戸川公園へ散歩♪

ツーリング期間
2017年03月22日 ~ 2017年03月22日
車種名
YAMAHA TDR125
Myバイク
中距離シュリンプ
走行距離
54km

今日はポカポカと最高の陽気でした。
いじくったエンジンの様子見を兼ねて、近場の"神奈川県立秦野戸川公園へ。
平成9年に完成したこの公園の目玉である"吊り橋"を楽しみにやってきました!
仕事で近くへは何度となく来てはいましたが、この公園へ来るのは初となります。

秦野戸川公園は"水無川"を中心に置き、その両岸に設置された公園で"50.7ha"とかなり大きな公園になります。
公園入口から楽しみにしていた吊り橋が見えました。

高所恐怖症の妻は来る前、相当心配していましたが道幅も広くその強固そうな作りに安心して渡ってました。
外国にでも来たかの様な立派な吊り橋ですね~。
吊り橋の中程で全貌が見渡せます。
音無川の両岸には"オカメ桜やハクモクレンが満開。

対岸からも一枚!

ビジターセンターではバーベQや多目的広場の受付の他、丹沢の歴史や野生の生物についての資料が揃っています。

実物の鹿のツノを被れますww!
結構な重量がありびっくりです。
被った瞬間に団体さんが来て恥ずかしかった・・。
(実際の目は妻に"早く撮れ!!"と訴えてますw)

4月7~17日から"チューリップフェアー"が開催予定の様なので子供を連れて来たいと思います。
もの凄い規模のチューリップ畑ですよ!
(今日は一つしか咲いてませんでしたが)

橋を折り返し茶屋で休憩~。
綺麗な日本庭園になってます。

妻は温抹茶と主菓子のセット。

抹茶が苦手な私はアイスコーヒー。
クッキーが付きます。

茶屋から望む吊り橋。
直ぐ後ろの茶室ではお茶会が開かれます。
ここでタバコ吸えたら100点なんだけどな・・w

行き返りの道中でエンジンテストをしましたが、水温の上昇が気になりました。
オーバークールの季節でこの水温なので、夏は完全にアウトですw
冷却を考える楽しみが増えました。(前向き!!)

コメント(全6件)

てづ@GPZ900Rさん
モンスタータートルさん、こんばんは~
吊り橋とは名ばかりな感じの立派な橋ですね!
確かに幅もあるし、揺れなさそうですね(o´・ω-)b
鹿の被り物w、上田の武将真田幸村は甲冑に鹿の角が付いてたのでパッと見、兜かと思ったんですが、可愛い顔がついてましたねw
茶屋なんて風情ありますね〜温抹茶と主菓子のセットも素敵ですが、おぼん的なのが良いですね〜♪
でも、私もコーヒー派ですw〜そして、奥様お綺麗そうですね~、共通の趣味ホントに羨ましいです~
  • (0)
  • 返信
Refさん
モンスターさん、こんばんわ。
奥様と行かれると、必ず、美味しそうな食物が出てきますね!!

ご存知かと思いますが、
戸川公園の東側の道を進むと、戸川林道(ピストン、約5km)があります。
竜?の湧水とか、湧水が流れている箇所も所々あり、もし、今日走れば昨日の雨で泥だらけになりましたので、行かなくて正解ですね。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
灯台元暗しですね。(^^)。

近くにあると行かないもんですね。(^^)。
  • (0)
  • 返信
モンスタータートルさん
松風さん、こんばんは。
なかなか迫力のある橋でした!
土日の休みに家族でどうぞw
前世は幸村だったのかと思う程、被った時に”シックリ”としましたよ。^^
女性を後ろ姿で決めつけるのは危険です!!
妻に殴られそうww はははは・・・・
  • (0)
  • 返信
モンスタータートルさん
Refereeさん、こんばんは。
先ず何を食べるか”を決めてから行ってますねww
乗りに行く時のメインが”昼食”になりつつあるのは事実です!
戸川林道は遠い昔に行った事あります。
その当時と周辺がガラッと変わっていて驚きました!
現在更に”新東名の秦野パーキングの建設で賑ってますね。
近いうちに戸川林道へは行こうと思ってます。
  • (0)
  • 返信
モンスタータートルさん
きなこさん、こんばんは。
まさに”灯台元暗し”ですw
近くにも良い所は結構ありますね~。
いつでも行ける所は確かに行かない事が多いですがww
  • (0)
  • 返信