TOMTOMさん

誕生日
2月6日
血液型
A型 
都道府県
神奈川県 
活動エリア
茅ヶ崎を中心で99%日帰り範囲 
(2)
TOMTOMさん TOMTOMさん 2017年3月21日

西伊豆・だるま山高原

日記写真
ツーリング期間
2017年3月17日 〜 2017年3月17日
Myバイク
小さい方
走行距離
207.0km
都道府県
静岡県 神奈川県

 西伊豆ルートは、一番素直な箱根峠を越え、伊豆縦貫道を利用して静岡県道17号線に入ります。午後の時間帯で、あまりに空いていたので、約2時間で17号線を走っていました。静岡県道127号線に分岐し、高速ワインディングを目的地の、だるまやま高原レストハウスまで上ります。さすがにGROMだとスピードに乗れず、上がりますが、山の中の道で、自動車も殆ど居ないので、思う存分フルスロットルでした。おかげで、瞽女(ごぜ)展望台・戸田峠展望台で小休止しつつでも、30分程で目的地に到着でした。
 だるまやま高原レストハウスで15:15なので、ここで帰宅モードです。ナビを自宅にセットし、真っ直ぐ帰ることにしました。修善寺駅の近くで、ついつい、地80号線を走るつもりだったけれど、地12号線で曲がり損ね、伊豆スカイラインの冷川ICから入ることになってしまいました。おかげで、前回パスした亀石スカイポートで小休止&トイレを済ます事が出来ました。ここを16:00に走り出し、最悪の雨に見舞われちゃいました。それでも、箱根ランドの入口で小休止&写真を撮り、箱根峠経由で下ります。小田原付近に着く頃には、雨も殆ど上がってくれて、西湘バイパスからは、濡れずに走れました。途中、休憩も考えましたが、濡れた状態で休んで冷えるよりは、走ってしまう方を選択しました。おかげで帰宅は、17:30でした。
 GASは、4.27リットル。走行距離は、217km。走行時間は、5時間でした。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関東甲信越
Chapter 1.

瞽女展望台

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

多分、瞽女展望台

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

戸田峠展望台

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

だるまやま高原レストハウスにて

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

伊豆スカイラインにて
巣雲山 P

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

亀石スカイポートにて
14Rを遠景に....

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

箱根ランド入口からの遠景
雨が降っていましたが、遠景は感動的に思いました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント

Maxさん [2017年03月21日]
こんにちは
c-7
いいですね。
こういうの好きですねー
では、また
グロムブログ きなこさん [2017年03月21日]
グロム君、活躍してますね(^^)。
おっぺけさん [2017年03月21日]
C-7、確かにイイ感じですねー!

グロム君も快調のようですね。。
TOMTOMさん [2017年03月21日]
Maxさん へ
こんにちは。
西伊豆と言うより、伊豆スカイラインです。
結構、ずぶ濡れで帰宅でした。
TOMTOMさん [2017年03月21日]
グロムブログきなこさん へ
大自然に乾杯ですかね。
でも、濡れ鼠でした。
TOMTOMさん [2017年03月21日]
おっぺけさん へ
エンジンクラッシュ後は、一応快調です。
エンジン音も、一応異音無しです。
西伊豆特集が、当分続きます。
Maxさん [2017年03月21日]
TOMTOMさん,再どうも
え!
合羽は、持たないで行ったのですか?
伊豆スカイライン、いつか行ってみたいです。
今日も凄い雨ですよ。
では、また
たいゾーさん [2017年03月21日]
TOMTOMさん、こんばんは。
グロム君でのワインディングもキビキビ走って楽しそう。
エンジンもボアアップされてるので、
そんなストレスなく上るのでは?

下りは、イケイケですね。(笑)
国士越59さん [2017年03月21日]
雲が魅せる自然のダイナミズム、と言った感じでしょうか。
いい写真を撮られたかと思います!
TOMTOMさん [2017年03月22日]
再 Maxさん へ
カッパは、持って行くと使わないことが多かったので、最近はしまってしまいました。
風防で、かなり雨が避けられて、濡れ鼠とは言っても、左右の肩と、腕の一部、及び、太ももの上側が濡れちゃいます。
カッパを持っていても、着るタイミングが???
でも、持っていた方が良いですね。
TOMTOMさん [2017年03月22日]
たいゾーさん へ
GROMで上りのワインディングを攻めていると、じわじわ、シフトダウンする時が一番情けないですね。
下りは、コーナーがきつくなると、14Rより早いかも????
と言っても、亀さんですよ。
TOMTOMさん [2017年03月22日]
国士越59さん へ

こんな写真を撮れるときは、カメラを一眼レフにしたいですね。
すっきり感や、アングルが???三脚も??
GPS付の軽いミラーレスなんか有るかな?探してみます。
と、ダメダメ、装備が益々大げさに成って、んんんんん。

関連日記