WALTZさん

ステータス

日記投稿件数
154件
インプレ投稿件数
20件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
7人

山々巡り

ツーリング期間
2017年02月05日 ~ 2017年02月05日
走行距離
80km

本日はいつものメンバーで山々巡りしてきました!

予定は根古屋森林公園~林道近沢線・作原・スバル坂経由~唐澤山~行道山浄因寺~大岩山西公園です。

天気は雨が降り出しそうな感じですが。

2人とも久しぶりに小生が企画した近場

ツーリングを楽しみにしているようです(笑)

さぁ、付いて来て下さい!!

近沢トンネル付近にて。

スバル坂にて

スバル車のテストコースが有ります。

唐澤山のレストハウス付近にて。

雨が予報より早く降り出してしまいましたね。

ポンポコニャン(猫)発見(笑)

不安な天気ですが、この後は足利方面へ。

唐澤山を下る途中にて。

行道山浄因寺手前にある場所でトイレ休憩。

ここから先が浄因寺です!

モノレールも有るんですよね!

でもこれは作業用だと思います。

いざ、浄因寺へ!

ここから先は長い階段が続きます。

振り返るとこんな感じです。

登山口にあった看板。

ここでも猫様のお出迎えが有りました!

意外と地元の人は来ないんですよね。

登山途中にあった小屋の中のお地蔵様達です。

浄因寺入口山門付近にて。

清心亭ですね。

今は工事中だったりがけ崩れなどで

立ち入り禁止になってしまっています。

浄因寺の鐘です。

この後、一休みしてから下りました!

帰りには猫がモノレールの上をスイスイと歩いて

いました!!

ちょっと心配ですね。

落ちないでください(笑)

大岩山にて。

天気は悪いですが・・・

北を見渡すと山々が美しい!

大岩山西公園にて。

天気も悪くて景色が良く見えません!

ですが結構楽しかったです。

今日も一日、お疲れ様でした!
  • 都道府県:
  • 栃木県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

no_photo.jpg
Maxさん
こんばんは
C-23素晴らしい絶景ですね。
天気がいいときはもっと良いのでは・・。
今回は、随分歩かれましたか?
ネコも歓迎していますねー
可愛いですねー
癒されました。
では、また
  • (1)
  • 返信
WALTZさん
Maxさん、コンバンワ^^

有難う御座います!

そうなんですよ~

天気がいいときはもっと良いので

暖かくなる前にもう一度天気が良い日に

来て見ようと思います。今回の歩行距離は

約2.5kmと距離は少ないですが階段がきつかったです。

唐澤山の猫も浄因寺にいた猫も大きかったです(笑)

(添付の写真は2013年1月2日のです) 1486294892965M.jpg
  • (1)
  • 返信
Wild Tigerさん
週末の天気が良くないデス。寒い時期の景色は良いものですが、早く暖かくなってほしいですね。
近所でホカ弁買って、山の上で食べたりとかしてみたいです。(ぴんきち弁当が近くにありますし!)
  • (1)
  • 返信
WALTZさん
Wild Tigerさん、おはようございます^^

先週末はお疲れ様でした!天気もたまたま悪くて

景色が良く見えませんでしたが楽しかったですね!

今度はぴんきちでお弁当でも買って山の上で皆で

食べましょう!!
  • (0)
  • 返信