SARAH沙羅(代)さん

ステータス

日記投稿件数
206件
インプレ投稿件数
11件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
24人

実践:肩でクラッチを切る!疲れ半減?日帰りツー

ツーリング期間
2017年02月01日 ~ 2017年02月01日
走行距離
120km

みなさまこんばんはっ☆あたしです

今日の目的はっ・・・っというと
日帰りツーリングでいつも左手が痛くなっていたあたしに
webi友が教えてくれました対策を実践するのと
同じくWebi友が日記にUPしていた「気になるモノ」を
買うためでーす☆

せっかく先日バイクでナビが使えるように
しましたのでっ

今日はナビの言う事をきいて
指示通りに行きますよ~
(大丈夫かなwあたしのナビ古いし・・・・)

そして初っ端から体力温存と練習で・・・
肩でクラッチを切る・作戦いきますよ~☆

詳しくはwebでww

タイムタ~イムwww
お手洗いww

そして・・・・

ミニストップのソフトクリームて
美味しいわよね~☆

着いたよ~、ここだよ~☆千葉神社♪
う・・・でもバイク停めるところがないぞ・・・

ちょうどここの角に交番があったので突撃ぃ~w

沙:「こんにちわ~すみません、バイクで千葉神社に来たんですけどこの辺に~・・・・」
巡:「あ~・・・みなさんあの自転車の停まってる神社の外郭あたりに・・・・・」
沙:「ちょっとの間なら大丈夫ですかぁ?」
巡:「はい、でもあまり長い時間は・・・・」
沙:「ありがとうございますっ♪」
(よっしゃ~、お巡りさんの許可げっと~♪)

コレコレ♪
これが買いたかったのよ♪

チバアヒルさんが日記にUPしていたコレ♪

かわいいでしょ?可愛いでしょっ?

2500えんのしか残ってなかったけど
とりあえずげっと~♪

御利益についてはチバアヒルさんの日記でネっ
or
詳しくはWebでwww

ツキ(月)を呼び 勝(星)を拾う・・・

おおぉ~ギャンブラーの方には最高じゃなイカww

梅の花がだいぶ開花していましたよ~☆

もう春はすぐそこまでっ♪

ツーリングシーズンキタ━(゜∀゜)━!

おなかすいた~・・・

お約束のラーメンタ~イム☆
山岡家でーすっ^^

太麺が美味しい~

最初は普通に食べて~
半分くらいからにんにく入れて~☆
最後は酢をかけて~☆

一杯で三度美味しい「沙羅流」wwww
あ、みなさまやってるかぁ~^^

う、そろそろ風が出てきたので帰りまーす^^

肩でクラッチを切る・作戦の効果が出たのか
今日は左手痛くならなかったデス♪

次回もまたやってみます~

またですn
ハンドグリップで握力も鍛えます☆ミ
  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全18件)

はらぐっちょさん
さらっち♪どもどもです
きょう寒くなかった?(笑)
アイスがまた…
おおっ、木彫りの鷽鳥カワイイね♪

ちなみに、肩でクラッチ???
はてな(・・?

ではでは…
  • (0)
  • 返信
杉さん
SARAH沙羅さん こんばんは
千葉神社に来られたのですね。
ほんと駐車場がないので私は神社前のコインパーキングに止めました。先月のことですが。
何んですか?それ。何かのお守りでしょうか?
でも可愛いからバイクのアクセサリーにして下さい。たぶん事故から守ってくれるでしょうね。 1485952530977M.jpg
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
おー寒いのにーアイスー変態だー
あー俺も。。。
チバ寺のこれ可愛いですねー
それにしても、ラーメン美味しそうー
ナビ菌感染しました。もう我慢できねー
クリック。
曽我梅林小田原牧場のキウイアイス
では、また
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
SARAHサ羅さん、こんばんは。肩で風切って千葉神社詣?うそでしょ?うそ!高級アイスは冬が旬。鼻水垂れても食すべし(^.^)
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
うあわ…
さらっち♪もMaxさんもアイスクリーム♪
ホントおいしそ~

へっ…
あっし?
(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ではでは…
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
鷽鳥ゲットですね。(*^^*)

行くのがチョット遅かったようで、親鳥サイズですね。置物としてはなかなかよろしいサイズなのでは...。

クラッチの重さ軽減対策は
(1)ワイヤーの注油とレバー支点のグリスアップ
(2)それでも重ければ指掛りの良い社外レバーの交換
https://www.webike.net/sd/22717411/
(3)さらにテコの原理を応用した専用品。レバー全体の交換が必要です。
https://www.webike.net/sd/20283064/

しかないですね。あとは筋トレ...笑
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
はらっちぉはぉござぃます☆
沙羅です^^
コメぁりがとござぃます☆ミ

肩でクラッチ・・のサイト教えてもらたの載せておきます
みてみてね^^

アイス美味かったよー
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
杉さんぉはぉござぃます☆
沙羅です^^
コメぁりがとござぃます☆ミ

鷽鳥あたしも知らなくてチバアヒルさんの
日記で初めて知りました

「今迄の悪しきをウソとなし、すべてを吉(よき)鳥にかえる」
うそかえ神事というそうです。

あたしは木彫りの鷽鳥が可愛かったのでwwww
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
Maxさんぉはぉござぃます☆
沙羅です^^
コメぁりがとござぃます☆ミ

おおぉ~ナビ菌^^

アイス~
ラーメンおいしいわよねーww
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
ター坊さんぉはぉござぃます☆
沙羅です^^
コメぁりがとござぃます☆ミ

そうなんです肩で風切って交番に^^
Caddyさんに教えてもらたの早速実践ですよ~^^
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
チバアヒルさんぉはぉござぃます☆
沙羅です^^
コメぁりがとござぃます☆ミ

もしかしたらもう全部売り切れかと思いましたが
残っていてよかったです~

レバーもまずは注油から~やってみます。
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
SARAH沙羅さん、おはようさん。

ラーメンスープに酢。俺もやりま~す。
何かで読んだんですが、
・・ラーメンやファーストフード食べたら、「酢」でリセット・・。
これを知ってから始めました。
結構癖になりますよね。(*^^*)

最近カミさんも始めました。(笑)
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
たいゾーさんこんばんわっ☆ミ
あたしです^^

そうそう酢でリセット^^
おなかに優しくて、もたれないんですよね~
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
鷽鳥を買いにツーリングがてら、肩クラッチの実践!
動きが早いですねー。

それにしても、交番で許可もらって駐輪しちゃうなんて、さすがです!
そして、鷽鳥かわいい!

肩クラッチも効果があったようで、よかったです。
うちのモンスターちゃんは、明日クラッチにフルードを入れる予定ですが、クラッチ軽かったらいいなー。
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
Caddyさんぉはぉござぃます☆
沙羅です^^

鷽鳥2月3日までという話でしたので早速行っちゃいましたっ♪
ユニコーン完成したら一緒にガラスケースに飾っておこうかとww

モンスターちゃんのクラッチ重かったら
caddyさんも肩クラッチですネっ☆☆
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
こんにちは。
このまえ買った「ライテク」の本を読んでいたら、クラッチ操作は
「指先を少しだけ曲げる」だけでオッケーと書いてあった。 1486351364273M.jpg
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
そして、鷲掴みしなくていいみたい。

チョンっと切ってシフトすれば、握力それほど要らないし、疲れないと思うので、ためしにやってみてー。 1486351525935M.jpg
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
caddyさんこんばんわっ☆ミ
沙羅です^^
コメぁりがとござぃます☆ミ

早速明日朝練してみます~☆ミ
  • (0)
  • 返信