おっぺけさん

ステータス

日記投稿件数
474件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
67人

先週のツーが中止になったので、房総方面へプチツーへ

ツーリング期間
2017年01月14日 ~ 2017年01月14日
走行距離
325km

チバアヒルさんと房総の方を軽く回るツーへ行ってきました。

午前中は晴れ予報ですが、雨雲が午後からやって来るかも・・

さて、出発です

-1.1℃??

ウソだろ・・

今日は、電熱服が活躍しそうです

チバアヒルさんと合流後、
富津岬の公園でマッタリーナ♪

展望台からの眺めはGOOD!

チバアヒルさんも、この景色をパシャっと♪

チョット早めのお昼はこちら

昭和の香り漂う、ラーメンと海鮮のお店へ

自分は、チャーシューメンを

お初の竹岡ラーメンですー

ここは、安くてうまい!

チャーシューメン
520円♪

その後はお参りしたり、

水仙ロードを走ったりしながら

次の目的地に向かいます。

空を見ると東京の方からうす黒い雨雲が
近づいて来ています。

水仙ロード、

人が沢山歩いていますので

ここは、スルーッと
通り過ぎます。

チバアヒルさん、何かを発見?

Uターンします

甘酒試飲無料の看板に釣られた模様(笑)

生酒ケーキなるものが売っていたので
お土産に購入します。

甘酒も久しぶりでしたが、美味かったです

鴨川の菜の花畑に到着♪

無料で食用菜の花を摘むことが出来ます。

空模様が・・・

この後、パラパラと雪もちらつきました

空模様も怪しくなってきたので
早々に退散します。

帰還後、早速お浸しにして
美味しく頂きました♪

帰りの途中では、変わった餡のどら焼きを購入しつつ
帰路へ

ブルーベリー、梅、栗
を購入♪

帰りは、オール下道で
それでも、暗くなる前に無事帰還です(^^)v


NC号が原付みたい(笑)

チョット寒かったですが
楽しいツーとなりました。

チバアヒルさんの冒険号のEWSエラー・・・
他人事じゃないなぁー・・・
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全28件)

no_photo.jpg
Maxさん
おっぺけさん、こんばんは
あーら、マイナスは最近よく見ますー
でも雪は今日初見でした。
松戸でも粉雪見ましたけど、直ぐに止みました。
ラーメン食べたくなったー
では、また
  • (0)
  • 返信
taishiさん
やーね、相変わらず野郎ふたりの花摘みなんて!(笑)

chapt11のトンネル、どこかで見たことがあります!
そう、タンデムスタイル168号で!

ラーメン安いし、道路は比較的フラットでバーチーは侮れないなァ!(爆)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
うわ~

懐かしい~

ドライブインだ~

たたずまいも懐かしい感じ(^u^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
昨日はお疲れさまデシタ。(^^)♪

暖かくなったらアナゴ食べにまた富津に行きましょう。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
昨日は寒かったし電熱服が役に立ったかな?(笑)

寒い日はラーメンに限りますね~♪
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
甘酒の試飲良さげですね!
でもよく見つけましたね!
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
お疲れ様でした

天候が悪くなる前のツーで少し慌ただしかったかと
でも少しは楽しまれたようですね。

こちらは昨日から雪がちらつきそして積雪、今も降り続いてますよ(涙)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
Maxさん こんにちは

昼間はそこそこの気温で電熱は必要無かったです。

ニコニコドライブイン
中々の雰囲気です(^ ^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
taishiさん こんにちは

菜の花畑は昨年、いらした所です

あの切り通しのトンネルは
バーチーでは結構有名なポイントかと(^.^)

自分も走っていて思いましたが、
バーチーの房総は楽しい所です♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
毎日さん こんにちは

良いでしょ!
ニコニコドライブイン♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
チバアヒルさん こんにちは

お疲れしたー!

アナゴ、是非行きましょう!
蒲焼き、楽しみー♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
パチbusaさん こんにちは

朝晩は冷えるので電熱は大活躍でした♪

寒い時のラーメン
良いですよねー
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
中華のシャリー乗りさん こんにちは

そう、
突然減速したので、何かと・・

甘酒、美味かったです♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
白いスクーター乗りさん (VG)さん こんにちは

一部降雨もあったようですが、
降られる事は無かったです♪

この冬一番の寒気のようですね。。
雪ですか!あらら・・
  • (0)
  • 返信
GFさん
chapter4・・・
40年代っぽい風景ですね(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
GFさん こんにちは

ですよねー
昭和のまま、止まっているようです。。

唯一、平成っぽいのは
店内のテレビが流石に液晶の地デジでした(笑)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
おっぺけさん、こんにちは。

千葉県でも-1.1℃ですか!?、
まさに今年最強の寒波なんですね。(>_<)

「ドライブイン」いい味出してますねぇ~。
ラーメンめちゃ安!、
「値段」も「割り箸立て」も昭和で素敵です。(笑)

房総魅力的です。(*^^*)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
たいゾーさん こんにちは

朝の出発時の気温です。。

ニコニコドライブイン♪
富津市は竹岡の内房なぎさライン沿いです

房総方面に来た時は、寄ってみて下さい(^.^)
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
あ、しまった。
昨日、甘酒飲むの忘れた。

どんど焼きの火を、13時(点火)から20時(消火)まで、ずーっと調整していたので。
日本酒は飲みましたが(爆)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ta2さん こんばんはー

そりゃ、甘酒よりも日本酒のほうが(笑)

美味しそうな日本酒、色々売ってましたー
  • (0)
  • 返信
でるふぃさん
((( ゚д゚ ;)))出発時、マイナス1.1℃ですか!?
私、バイクでマイナスは未知の世界だったりします。。
しかも鴨川で雪ですか!!

水仙ロード良いですね♪水仙、可愛らしくて大好きです。
甘酒の、飲む点滴ってのも良いですね(≧∀≦)
どら焼きも気になります、ブルーベリーにしようか梅にしようか?
今から迷っちゃいますが!(笑)

寒い中のツーお疲れ様でしたー(*^^*)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
有名な場所ですね。
それにしても,チバアヒルさんがスクーター!!
車庫にまだたくさん眠っているに違いない。
  • (0)
  • 返信
ビジネスチャンスの予感さん
こんばんは!
バーチーはもう水仙が咲いているのですね。
びっくりです。

春を先取りしに、行ってみたくなりました(*^▽^*)。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
でるふぃさん おはようございます。

朝方と帰りは寒くて電熱ONでしたが、
昼間は、電熱無しでOKでした。。

水仙ロードも沢山の人が散策してましたねー

どら焼きも美味かったっす
お土産であっという間に完食でした♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
matsuさん おはようございます。

自分も、チバアヒルさんの車庫が
気になりますねー(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
予感さん おはようございます。

水仙、早く行かないと
終わっちゃいますよー(^.^)

南房総は、暖かいですねー♪
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
ニコニコドライブイン!
実家が近くだったので、子供の頃親父によく連れて行ってもらいました。
道の駅に駆逐されて?ドライブインは姿を消してしまいましたが、
ここだけまだ潰れずに生き残ってるのが凄いです。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ゴリフさん こんばんはー

多分、ゴリフさんが行った子供の頃と
大きく変わっていないのでは?

安くて美味しいので、生き残っているのかなー

このまま、これからもこのまま
残っていてほしいですねー♪
  • (0)
  • 返信