Rider_Alpacaさん

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

元旦犬吠埼ツーリング

ツーリング期間
2017年01月01日 ~ 2017年01月01日
走行距離
148km

元旦に初日の出を見に犬吠埼までソロツーリングに行ってきました。

バイクはV-strom650です。

1/1の朝2時に自宅を出発し、新宿IC→首都高→京葉道路→千葉東金道路→首都圏中央自動車道→松尾横芝ICと有料道路を使用しました。そこから下道を通り銚子ドーバーラインへ。
犬吠埼周辺は交通規制が行われており、近場の多くの駐車場は満車でしたが、バイクは駐車可能だったため、付近の無料駐車場へバイクを止め徒歩にて移動しました。

私は、犬吠埼の展望台からではなく、すぐ近くの君ヶ浜の海岸から見ることにしました。
日の出の1時間前に着いたにもかかわらず周辺には非常に多くの人がおり、海岸ではイベントなども開催されているようでした。

日の出の予定は6:46だったと思いますが、あいにく海上は雲が出ていたため実際は10分程度遅れて雲の上から初日の出を拝むことが出来ました。

日の出を見た後は、近くの万願寺にて初詣をし、おみくじを引いてきました。

その後バイクに乗り飯岡刑部岬展望台に寄り、小休止と写真撮影を行いました。
こちらも非常に眺めが良く、犬吠埼のようにイベント等で騒がしいのではなく、少し落ち着いて初日の出を見るにはとても良い場所だと思います。

君ヶ浜の海岸でつみれ汁を購入。

味はそこそこでしたが冷えた体によく沁みわたりました。

少し外れた刑部岬にて。

見晴らしがとても良い。
個人的には犬吠埼よりこちらをお勧めします。
  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

no_photo.jpg
takaさん
初めまして。初日の出羨ましいです、私は初日の出は拝めませんでした。
そういえば、銚子の満願寺には、向かい合う鯛をモチーフにしたお守りステッカーが有ったと思います。「大漁満足」と記して有ったような。。。
  • (0)
  • 返信
Rider_Alpacaさん
takaさん始めまして。また銚子に行く機会があればお守りステッカーを探してみようかと思います。(^^)
  • (0)
  • 返信