mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん

ステータス

日記投稿件数
277件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
53人

2016年雲見忘年会キャンプ

ツーリング期間
2016年11月26日 ~ 2016年11月27日
車種名
SUZUKI バンディット1250
Myバイク
シルバンF
走行距離
220km

雲見オートキャンプ場に
ウェビ友さんたちと忘年会キャンプに行ってきました(^^)

26日9:30出発
今日は富士山が綺麗ですねー。

沼津からR414→K127→K18と走って戸田峠手前、
一昨日の雪が残ってます。

一瞬去年の奥日光の嫌な思い出が・・・

でも、西伊豆スカイラインは路肩に雪は有りましたが
路面は所どころウェットなだけで凍結は無し。

あー良かった(´▽`)

途中パチbusaさんと遭遇し、
西天城高原牧場の家で昼食がてらかべさんを待ちます。

一昨日の雪は結構酷くて、店のおばちゃんも
昨日一昨日は来れなかったそうです。

11月にこれだけ雪が降ったのはあまり記憶に無いと言ってました。

もちろんソフトは必須ですね(笑)

牧場の家からK410→R136と走って
14:30雲見オートキャンプ場到着。

くらさんが先に到着されてましたが
テントサイトが離れてるとに事
ま、宴会はここだし、寝るだけだから
良しとしましょう

かべさん、パチさん、自分のバイク組3名は
本日コテージ泊です。

程なくゆうあいさん到着

明日の天気が芳しくないんで
今回は車で(^^)

さすがキャンプ慣れしてますねー

ファミリー用の大型テントとタープを
あっという間に設営(・o・)

手際の良さを見習わないと(^^;

そうこうしている間に
つんぼうさん御夫妻も車で到着。

今回の企画、あざーっす!

暫し遅れてトシ君御夫妻到着

あれ?テントがこの前と変わってるし(^^;

コテージ前の宴会場設営係と
買い出し係に分かれて、準備に掛かります。

ゆうあいさんとトシ君のキャンプギアがハンパないっす。
やっぱり車だと積載量が違うなぁ

ゆうあいさんの秘密兵器で炭の火起こし中(^^)

買い出し係りも戻り、調理開始

焚火の準備もOK(^^)

ゆうあいさんの差し入れ、けいちゃん。

これが美味いんですよねー

鍋もスタンバったところで

カンパ~イ!

あー、美味い!

みんなでワイワイ食べる料理と
たまのアルコールが最高!

飲んで食べてに忙しくて
途中の写真無し(^^;

で、本日のメインディッシュ
約2キロのステーキ肉!

つんぼうシェフの調理で
ミディアムレアに焼き上がり~

いやぁ美味いっす!(^^)

お腹もふくれて
みんなで焚火を囲んでダべリング。

火の揺らめきって良いですね~

焚火終了と同時にお開きに。

では、お休みなさい(^^)

明けて27日

予報の雨も朝には上がり曇り空。
路面はウェットですが、暖かいんで凍結も無いようです。

かべさんは家のミッションがあるんで7:30出発。
くらさんも体調が芳しくないんで早々に撤収とのこと。

8:30過ぎ、パチbusaさんに続いて自分も出発します。
楽しい時間を有難うございました(^^)

山の方は雲が掛かってるんで、ひたすら海岸沿いを戻ります。

途中きらめきの丘からは、ちょっと雲の掛かった富士山の姿だが見れました。

大瀬崎の絶景ポイントから。
残念ながら雲は晴れませんね(^^;

路面もドライの所が多くなってきました。
そのまま沼津経由で給油後11:45無事帰宅。

今年最後のキャンプ、最高でした
また来年もやりましょう!(^^)v

走行距離 219.5km
ガソリン 11.38リットル
燃費 19.29km/リットル
  • 都道府県:
  • 静岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全30件)

あかたんさん
澄んだ空に綺麗な富士山が最高やね!!

宴会が楽しそう!! 参加したかったなぁ~~

お疲れ様でしたぁ~~(^_^)>
  • (1)
  • 返信
 CA1173  さん
みなさん、本格的なキャンパーですね。
トシさんも元気そうで(^_^)
私は軟弱なんで、ホテルで忘年会予定です(爆)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あ~

楽しそう~

どっかの毒吐き祭りと違って(笑)
  • (1)
  • 返信
トシ(激務!充電中・・・(>_<))さん
moriさん
今回もお疲れ様でした!&ありがとうございました♪
やはりキャンプは最高ですね(*^^*)
今度はバイクで参戦できるようにします(笑)
またよろしくお願いします〜(^-^)
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
土日の天気の差が大きかったですよねー

お泊まりの宴会は、それはさぞ楽しいに決まってますよねー(^。^)
  • (1)
  • 返信
jutaさん
FRPもキャンプする方いるかな?
こっちでもできないかな?
楽しいだろーなー
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
楽しい忘年会だったみたいですね。

2キロのステーキが美味しそう。

こういうBBQの段取りは、ゆうあいさんの右に出る人はいないだろうナァ(^o^)
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
キャンプでしたか、お疲れ様でした。
やはり気に合う方々と、楽しく同じ食事を食べる泊まる良いですね

26日は良い天気だったんですね、富士山が綺麗ですね
  • (1)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
楽しそうだな~!
  • (1)
  • 返信
黒コアラさん
お疲れ様でしたあ。

こうして日記見てると、本当に楽しそう。
雲見は、まだ一回も行けてないので、次回はチャンス作れるといいな。
  • (1)
  • 返信
taishiさん
お疲れ様でした!
オイラが行くと雨になると悪いので欠席しました!(爆)

牧場では塩カツオうどんでしたか?
伊豆の名物ですが、ちょっと塩辛すぎますね。
  • (1)
  • 返信
ハジメさん
はい。参加したかったっす。
BBQでの飲み会キャンプは、楽しいに決まってますよね♪
次回は、参加希望で♪
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
宴会楽しそうですね~(^_^)

やっぱそちらにとどまるべきだったか?(笑)

いや、今コメントも追いつかず、仕事も半端ない状態で日記が上げられません(^^ゞ
  • (1)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
あかたんさん こんばんは。

土曜日は天気が良かったから
気持ちよかったですよ~(^^)

やっぱり気心の知れた仲間との宴会は最高っす!(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
CAさん こんばんは。

来ればよかったのにぃ
実はコテージ、エアコン完備でした(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
毎日さん こんばんは。

んにゃ、みんな毒吐きまくり~

広島の上を行ったかも(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
トシさん こんばんは。

オツカシタ~!(^^)
やっぱりキャンプは良いっすねー

久しぶりに車でキャンプに行ってみたくなりました。
やっぱり積載量が違うもんなぁ(^^;
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
おっぺけさん こんばんは。

懸案の雨も寝てから降り出し、
朝には上がっていて結局降られなかったし、
やっぱりお泊り宴会は良いっす(^^)v
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
jutaさん こんばんは。

阿蘇周りにも沢山キャンプ場があるじゃないっすか!
誰かじゃなくって、jutaさんから始めてみるってのはどうです?(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
チバアヒルさん こんばんは。

ゆうあいさんの段取り上手は凄いです。
自分と違って無駄な動きが無いんですよねー
色々と勉強になります。

ステーキもそうですが
ダベリのトッピングがかかると
なんでも美味いっすねー(^^)v
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
VGさん こんばんは。

今年のキャンプもこれで打ち上げってことで
みんなで盛り上がり、楽しくお泊り出来ました(^^)

日曜日の天気が心配でしたが
雨にも降られずラッキーでしたねー
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
中華のシャリー乗りさん こんばんは。

ハイ! 楽しかったっすよ~(^^)v
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ta2さん こんばんは。

次回は是非!

食べて、飲んで、毒吐いて最高っすよ~(^^)v
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
taishiさん こんばんは。

いや、元祖雨の使徒が行ったんで
降られたら自分の影響大でしょ~(爆)

コテージエアコン付いてたから全然OKでしたよ。
パチさん、シュラフも何も持ってなかったから
エアコンガンガン利かせてたし(笑)

そう、塩かつおうどん、
ちょっとしょっぱいんですよねー
だから後のソフトが一層美味いっす(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ハジメさん こんばんは。

BBQで飲んで食べてダベって
やっぱり最高っすねー
今回結構毒吐きもあったし(笑)

次回は参加お待ちしてます!
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
たかぴーさん こんばんは。

はい、楽しかったですよ~
FRPの宴会に負けないくらい(爆)

いやいや、たかぴーさんじゃ
こっちに留まるより
一泊で来て頂ければ結構っすよ(笑)

まずは身体に気を付けて
取りあえず仕事片づけちゃいますか(^^)v
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは。

Chapter 2・・けっこう積もってたんですね。
まあR136の船原峠付近も除雪車の稼働した形跡が有りましたけどね。
うちの方ではまだ積雪が無いので、伊豆で雪を見ることが意外でした。

キャンプでの宴会、楽しかったですね。
特にみんなで焚き火を囲んでの談笑。
話題はあまり喜ばしいものじゃなかったですが(苦笑)。

また次回も楽しみにしてます。
今度はバイクで!
  • (1)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ゆうあいさん こんばんは。

いやぁ、自分もびっくりです
西伊豆スカイラインでこの時期に雪って記憶が無いですね(@_@)

やっぱりキャンプに焚火は必須ですねー
火を見てるだけで癒されます
ダベリの話題の如何にかかわらず(^^;

次回はta2さんプレゼンツ、山中湖春ミーでしょうか?
来年が楽しみです(^^)v
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
PCが動かなくなっちゃってすぐに日記UPできなかったんで
先に詳しい様子UPしてくれてありがとね(笑)

夜は寒かったけどみんなで焚き火を囲いながらのおしゃべりは
ホント楽しかったね~^^ ネタが尽きないこと尽きないこと(爆)
またよろしくです~
  • (1)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
パチさん こんばんは。
PCもおニューになって、めでたしめでたし(^^)

やっぱりお泊りは良いよね~♪
キャンプに焚火は鉄板だよね(笑)
まー、ネタは次も尽きないっしょ(爆)

ってことで、シュラフは買っちゃいましょう(^^)v
  • (0)
  • 返信