swangp2006さん

ステータス

日記投稿件数
312件
インプレ投稿件数
52件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
3人

ラーメンと・・・温泉・・・だったのに・・・・

ツーリング期間
2016年11月13日 ~ 2016年11月13日
車種名
SUZUKI バンディット1250
Myバイク
バン介

快晴の土曜に続いて、本日、日曜日も天気は良くなりましたが、集合0900と遅いにもかかわらず霧が発生、一ノ関辺りまでは、ガスって周りが見えず

写真は、花泉のセブンでトイレ休憩、

本日の参加は、黒色山賊、灰色山賊、白色山賊、白色RT、茶色RT、白色マジェの計6台

多分、今年最後のグループツーリングになりそう・・・と考えたバイク乗りが多かったんですかね・・・ツーリングのバイクとたくさん擦れ違う1日でした。

北上金ヶ崎PAにてトイレ休憩

寒さと年のせいでチョット近くなってます。

この先、特に予定してる観光スポットもないので、ここで土産を買っちゃいました。

本日、予定のラーメン屋さん「竹駒」到着

でも・・・・何か変・・・暖簾が出てない

確認すると!!!・・・女将さんが風邪のため・・・本日臨時休業とのこと・・・・・


まぁーこんなこともありますよね・・・

温浴施設と食事もできる東和温泉にきました。

ここで食事、温泉と思っていたのですが、食事が思いのほか時間がかかり、温泉浸かってると高速道で帰ることになるけど、バイクに乗り足りない参加者は、往復高速道利用を良しとせず、温泉をパスして、一般道コースを全員一致で選択

即出発になりました。

江差ふるさと市場

ガソリン給油のついでに、お買い物

今が旬のリンゴが販売されてました。

私は、酸味と甘みと歯ごたえが程好い(自分ではそう思っている)「シナノゴールド」を買いました。6個入り500円でした。

花泉のミニストップで最終休憩&解散

嫁さんの実家が近くなので、急遽、寄ってくことに・・・ここで離脱しました。

往路は高速で、復路は一般道でのツーリングでした。
紅葉時期では有りますが、一般的な田舎道なので特に、紅葉が素晴らしいと言うことも無く、淡々と走り回ったツーリングでした。

今回の様に目的の場所が休み等の場合の計画も立てておく必要があるかも?・・・と思ったツーリングでした・・・走れれば満足の私は、どこ行っても満足ですけどね。
  • 都道府県:
  • 岩手県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全3件)

杉さん
swangp2006さん こんばんは
確かにグループツーリングですとこのような場合の代替案が必要かもしれませんね。
でも、後になればトラブルも懐かしい思い出になりますよね。
いつも思い出すのは、ハプニングツーリングのことばかりです。
  • (0)
  • 返信
swangp2006さん
杉さん こんばんわ
ハプニングと言うほどの事ではありませんでしたが、確かにバイクでの思い出は、トラブった事の方が、記憶に残ってますね。20年も30年も前の事故や転倒の記憶は、今でも妙に鮮明な記憶として残ってます。
そんな記憶があるからこそ、事故や転倒を防ぐ術を身に付けることができ、今、楽しく走っていられるんだと思います。
  • (0)
  • 返信
OV60さん
リベンジしましょう!
来シーズンかな (^^ゞ
  • (0)
  • 返信