U1さん

ステータス

日記投稿件数
71件
インプレ投稿件数
15件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

三浦半島エギング下見ツーリング!

ツーリング期間
2016年10月15日 ~ 2016年10月15日

先日目的地を三崎港に定め、三浦半島までエギング下見ツーリングに行って参りました!首都高の並木で降り、海の公園脇を通りあとは葉山御用邸裏から沿岸をグルッと一周の堤防見学ツアー!

えー今回の目的は各堤防のイカ墨跡のチェックが重要任務!まずは実際釣れてるのかチェックしてみましたー、釣ってるおっちゃんや、おにーちゃんや、少年のバケツの中を入念にガン見しながら堤防を練り歩きます。

しかし、三浦の海は透明度が高いですねー、ここは葉山御用邸の裏辺りですがメチャメチャ透明度高かったです!大体水面まで5m位あって水深は3m位でしたかねー?テトラの先には10~20cm位の魚がうようよ一杯いました。そして良く目を凝らすと。

なんじゃこりゃー、ウニじゃねーか!!!
別に獲る訳じゃないし、個人的に好きでもないしウニは食べられないんだけど何だか見付けた瞬間テンション上がりまくってしまいましたー!

しかし喜んだのも束の間で、よくよくまわりを見てみたら注意の看板だらけでした。毒のあるウニでガンガゼって言うみたい・・・。なんでか良くわからないけど一気にテンションダウンしたなー。

しかして肝心の墨跡は!

まぁボチボチでしたね、秋イカパターンぐいぐい来てるのかと思ったけどこの日は釣り上げてる人も見なかったし、新し目の墨跡も見付けられませんでした!

こちらいってまいりました、まるいち食堂さん。魚屋さんとくっついてる食堂で、なんでも店頭の魚と食べたい調理方法まで指定できるらしーですよ!僕はマグロ三点盛り定食を頂きましたー!

お店の前の待ちスペースはこんな感じでございますやね、辺りには色々お店はあるんですがこのお店が断トツで人が並んでおりました!

どーん、赤身・中トロ・大トロの三点盛りで御座います!中トロ、大トロも脂が乗りまくってて勿論おいしかったんですが個人的にはアラフォーの僕には赤身が一番美味しかったです!

うわっ、超懐かしい!緑の公衆電話を見付けてテンションアップ、都内ではもうほとんど見かけなくなったなー。偽造テレカ使用禁止って書いてあって時代を感じましたー!
今の子達は偽造テレカどころか普通のテレカも見た事ないんでしょーね。
あれが書いてあるって事はまだ緑の公衆電話は使えるんでしょうねー、黒っぽい奴は当時から使えなかったもんねー。
わかる人にはわかる話!

飯も食ったし、手頃な堤防も何箇所か発見出来たのでそろそろ退散!でも結局三崎港が一番良さそうでした!

そして関係ないけど冬に備えて新しいグローブをゲット!中にはおててのこたつを装着するので厳寒期でもバッチリ、指先の痛さもこれ1つでマジ解決!
次は何処にいこーかな?

コメント(全0件)