Zebraさん

ステータス

日記投稿件数
104件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人

秩父路回顧ロートル親父ツーリング

ツーリング期間
2016年10月11日 ~ 2016年10月11日
走行距離
123km

本当は野坂の豚丼ツーでしたが

爺&爺のため変更&変更のツーになりました

勝手、気まま御免ツー

先ずは道の駅あしがくぼ果樹公園で小休止!

土産物散策!代わり映えのしないものばかり!?

でも一つ藍染めエプロンがなぜか安価でした!

カフェはお休みでした

水はバッチリ暫くは安心して飲めるぞ!!


水不足解消だ!!

魚影の無いのがガッカリだ

エレベーターで下に降りられるぞ!!


下りて見よう


入口に何やら気になる


張り紙が?ギエー熊だって・・・?

もしもの為に記帳をしましょう!


隣は賽銭箱じゃありませんよ!


誰かさんは入れようとしてた!!?


オイラじゃないよ・・・

下から見て見よう迫力あるねー


右側の建物がEVのマシンルームだ!

高さは156m有るそうだ

黒部ダムとは種類の違うダムです

日本でも重力式ダムでは奥只見ダムに次いで二番目に高いそうだ

ちょっと離れた橋から見上げると


良い感じだね~バイクが!違うか!?

此処から少し行った所に浦山山荘が有る

外観からは不安でしたが岩風呂を見て確認しました間違いありません

何時か泊まってみたいです

食堂で


ダムカレーを食する(ダムラーメンも有る)


浦山ダムは重力式のダム!


カレーも重力式だそうだ!?


重くはなさそうだけどなー?

最後はココで締めくくり


爺と爺は家路へと帰路に就きました


今日は高速道路~市街地~山のクネクネと


バラエティーにとんだ構成で楽しめました


また、ダムの種類も勉強できて良かった!
  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

たいゾーさん
ブルーZebraさん、こんばんは。
初めまして、たいゾーと申します。

秩父ツーお疲れ様でした。

圏央道のお陰で、秩父に行きやすくなりましたよね。
自分もたまに利用します。

なだまだ、路面がきれいで走りやすいですよね。

久喜辺りと菖蒲辺りは新幹線の上を走っているせいか、
地上からの高さもあり、走ってて気持ちがいいです。
その後の地下トンネルへまっしぐらはスリリングですけど・・・。



浦山ダムは迫力がありますね~。
圧倒されます\(◎o◎)/!

次は「滝沢ダム+ループ橋」、
「二瀬ダム+三峰神社」ですね。
  • (0)
  • 返信
Zebraさん
たいゾーさん
お初です( `・∀・´)ノヨロシク

オイラも去年から圏央道使い始めました東京を抜けて走るのが嫌で西方面は急けてましたが同期の友とツーリングするようになって西方面は3回になります

一部対面通行が有りますが走りやすい方ですかね?
幸手から利用してます田畑の中の高架は冬場は寒いですねー!!
2回ほど凍えそうになりましたよ狭山のパーキングで暫く震えが止まらず
参りました!!

浦山ダムは17年ぶりで古くなっている以外何ら変わって居ませんでした
名物なんでしょうか?ダムの付くメニューが出来ていて面白かったです

圏央道も西方面に行く時はこれからも利用するでしょう!キット!?
40km位遠回りになりますが運転が楽になる事を考えれば
オイラロートル親父には嬉しい事です
  • (0)
  • 返信