mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん

ステータス

日記投稿件数
277件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
53人

栃木ツーは、久々に雨ネ申の使徒復活?

ツーリング期間
2016年09月17日 ~ 2016年09月18日
車種名
SUZUKI バンディット1250
Myバイク
シルバンF

taishi御大のお供で、栃木漫遊に行ってきました(^^)

17日6:00、圏央道厚木PAを出発。
最初の休憩地「菖蒲PA」を目指します。

当初は7:00出発予定でしたが、千葉のスコードロンより
「コースに渋滞の恐れ大なり」との入電があったため
急遽1時間前倒しで出発となりました(^^)

7:00 途中高尾山IC付近の渋滞もほとんど無く菖蒲PA到着。

ここで、超お久しぶり、はやとのおやじさんが襲撃してくれました。
taishiさんの日記を見て、ナイショで襲撃(^^)
差し入れまで頂きました。

あざーっす!

暫し歓談の後出発、久喜白岡JCTから東北道へ、
8:00 佐野SAで朝食休憩です。

ここで
つさ12す号&黒いくちばし号の
千葉スコードロンの迎撃!

チバアヒルさん、渋滞情報あざーっす!(^^)

ここでも暫し歓談(笑)

千葉スコードロンはグルメツーへ飛び立って行きました。

我が変態・・・もとい、編隊は
東北道 → 日光宇都宮道路 → 日光街道と乗り継いで
毎度おなじみ「片山酒造」へ

店内にはこんな珍しいものが・・・
右側のハンドルを回すと店内にある別の黒電話が鳴るそうです(^^)

おっと!、taishiさんの神通力を奪うことになる
お土産購入の瞬間をスクープ!(笑)

で、もちろんこれをGET(^^)

下戸なのにこれは好きなんだよねー(笑)

片山酒造から走ること30分
11:00 霧降高原道路の展望所に到着。

霞んでなければ筑波山が望めます。

更に走ること15分、「大笹牧場」に到着。

ここで千葉スコードロンと再ランデブーの予定ですが、
今回は我が編隊が先着、迎撃の前に燃料補給しちゃいましょう(^^)

後のソフトクリームを考えて
ちょいと小ぶりの焼肉丼(メニュー名忘れた ^^;)¥650

グルメツーとは無縁のコスパ重視の昼食です(笑)

で、食後のスイーツ(^^)

編隊長以下全機予備燃料補給中(笑)

予備燃料も補給してまったりしているところへ
千葉スコードロン再登場です。

我が編隊とは違って高級燃料を補給したとか
ここで差し入れを頂きました、あざーっす!

入れ違いとなりますが、我が編隊は午後のイベント
ダム巡りに出発です。

13:00 最初のダム 川治ダムに到着

(^^)♪

2つ目のダムに向かう途中の道の駅「湯西川」

ここでダムカードが貰えるかもしれないと寄りましたが
やはり管理事務所じゃないとダメなようです(^^;

13:40 2番目の湯西川ダム到着

(^^)♪♪

ダムカードは管理事務所で貰えましたが
もうちょっと愛想良く渡してくれても良いんでないかい?

14:00 3番目のダム五十里ダム到着。

(^^)♪♪♪

ダムの周りにはアキアカネが、
秋の足音が聞こえ始めてますね(^^)

ダム巡りの後は今晩と明朝の食料調達。

R121を鬼怒川温泉まで下って
リオンドールにてお買い物
各自食べたいものを購入します(^^)

それにしてもかべさんのトレーサー
積載量ハンパないっす(@_@)

では、本日の宿泊場所に向かいましょう。

折角なのでコース途中にあるダムにも寄ることにします。
東荒川ダム、ここは管理事務所だけじゃなくって
ダム湖畔にある「塩谷町尚仁沢はーとらんど」でも
ダムカードが貰えます(^^)

今日の宿泊場所は「栃木県民の森」内のキャンプ場。

ここは県民の森の駐車場です。
カァズさんがズリズリの練習をしてたところですね(^^)

キャンプ場はここからちょっと走った所にあります。

16:30 キャンプ場到着。
ここのバンガローで一泊です。

受付を済ませて荷物を運びこんで一休み。
ありゃ、雨が降り出しましたねー

taishiさんがカァズさんと一緒に走った時の
集合写真を持ってきてくれたんで
みんなで懐かしく思い出を語ります(^^)

18:00 さて、夕食兼宴会を始めますか!

と、くらさんの携帯に着信が。

つんぼうさん御夫妻がダムカード収集の帰りに
宴会に参戦するとの事。
これはまた盛り上がりそうですねー(^^)

かべさんと、はやとのおやじさんの差し入れ
両方とも大吟醸です。

カァズさんに、献杯!

19:30過ぎ、つんぼうさんご夫妻到着

宴会も大盛り上がり(^^)

取りあえずみんながしっかりしている間に
集合写真を撮っておこうっと(笑)

(^^)♪
(^^)♪♪
(^^)♪♪♪

話しは尽きませんがそろそろ22:00
明日もあるんでそろそろ就寝の準備を・・・(^^;

明けて18日7:00、
外からは雨の音が聞こえてきます。

今日は塩原経由でカァズさんのお宅にお邪魔して
お線香を上げさせてもらう予定でしたが、
雨の険道56号はちょいと厳しいんで、
直に向かうことにします。

ってことで、のんびり、まったり(笑)

10:00キャンプ場出発。
昨日寄った駐車場で1枚!

つんぼうさん御夫妻は車での参戦でした。

コース変更で急遽途中にある寺山ダムに寄ることに。
管理事務所の職員の方は巡回中で不在でしたが
ダムカードはGETすることが出来ました。

この後、ほとんど写真を撮っていません。

カァズさんのお宅にお邪魔してお線香を上げさせてもらい、
御両親としばらくお話しさせて頂きました。
遺影のカァズさんは、スーツ姿で微笑んでいました・・・

カァズさんのお宅をお暇して、東北道矢板ICから帰還の途に就きます。

上河内SAで昼食「宇都宮餃子定食」を頂きました。
カメラもスマホもトップケースに入れっぱなしだったので写真は無し(^^;

ここで一応流れ解散ということに、
2日間拙い先導でしたが、皆さん有難うございました。

が、圏央道菖蒲PAで全員再集合(笑)
ここで本当に解散となりました(^^)

自分とかべさんは、北本ICで降りて
はやとのおやじさんのところに寄りました。

カミサンからのリクエストで
今が旬の栗をGET!
これが美味しいんですよねー(^^)

昨日襲撃してもらったときに
帰りに寄るんでキープをお願いしておきました。

北本ICから圏央道→東名と乗り継いで
16:45 中井PAにて最後の休息

17:50 給油を済ませて無事RTBしました。

久しぶりの雨のツーリング、
雨の使徒復活しちゃったかも(^^;

今回、集めるって事ではなくて
行った記録のために貰ったダムカード。
これからも増えるかな(^^)


走行距離 758.6キロ
ガソリン 33.18リットル
燃費 22.86キロ/リットル

コメント(全34件)

taishiさん
2日間にわたって先導役の任務、お疲れ様でした。

頭の中で地図をトレースしながら日記を拝見!
狭い舗装林道でも小さく軽いバイクなので楽しかったですよ!♪

雨はある程度降ってたほうが路面が洗われ走りやすいです!
ハ〇もいいけどアメの日のツーのほうが記憶に残りますね。
  • (1)
  • 返信
かべさん
moriさん、企画、2日間の先導お疲れ様でした。
当方では多少のサポートしかできませんでしたが(汗)

記憶に残るツーリングになったと思います。
又、お酒をおいしく飲む為のクーラーバック+氷が役に立ってよかった。
翌日のコーヒー淹れるのにも冷却用氷がミネラルウォーター替わりに
なりましたね。
  • (1)
  • 返信
 CA1173  さん
お疲れ様でした!
はやとのおやじさん も元気そうですね。
下戸でも酒ケーキ・・ 私は、それでもダメだなぁ・・(^_^;)
  • (1)
  • 返信
ユージィさん
お泊り栃木ツーだったんですね。
初日は日記から晴れ→曇りでしたが、2日目は雨でしたか。
ハ〇男パワーを持ってしてもダメでしたね。

でも、皆さんとワイワイと楽しいツーリングだったようですね。
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
お疲れ様でした!

皆さんとお会い出来て、楽しかったっす♪

雨もまた、記憶に残るツーになったかと。。

また次回!
よろしくです(^ ^)
  • (1)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
変態長の護衛やらお疲れさまでした。
  • (1)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
久々に使徒復活しましたね~(爆)でも、1日目が天気持って
くれたから良かったですね~^^

宴会も楽しかったし盛り上がりましたねー♪ お泊りツー
の一番の楽しみです(笑)

二日間先導ありがとうございました。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
遠路遠征お疲れさまデシタ。(^^)

moriさんがなかなか渋いローカルルートを選ぶので、パチさんの泣きが入ってましたね。笑

各ミッションも無事終えて無事RTBされたようでヨカッタです。

またよろしくお願します。♪
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
先日の栃木ツーお疲れ様でした。

一日目は何とか天気も持ったとの事、2日目まで〇レ男の神通力は効かなかったようですね

皆さん楽しそうな姿見て、少し羨ましく思いました。

最近はソロばかりでマスツーが出来なくて残念です。

千葉メンバー、つんぼうーさん、はやとのおやじさんもお疲れ様でした。
  • (1)
  • 返信
くらさん
先ずは、写真ありがとうございます。

酒ケーキ美味しかったですよ!真似して買ってよかった^^

で、例の写真使ったんですね(笑)
  • (1)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
taishiさん お疲れ様でした(^^)
全員無事RTBで何よりでした。

雨じゃなかったら走る予定だった塩原へ抜けるK56も、
そこそこの険道なんで、パチさんには辛かったかな(^^;

まだこの時期の雨で良かったですねー
これから寒くなったら
やっぱり降られたくないっすもん(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
かべさん お疲れ様でした。

いやいや2日目のパニアの件は助かりました。
あのままだったらとんでもないネタを提供するところでした(^^;

それにしてもキューブタイプのパニアは良く入りますねー
保冷バックと板氷で大吟醸が最高の状態でした(^^)

またヨロシクです(^^)v
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
CAさん こんばんは。

はやとのおやじさん、本当にお久しぶりでした。
帰りに購入した栗も美味しかったですよ(^^)

酒ケーキは、日本酒(柏盛)が染み込ませてあるんで
開封すると酒の香りが・・・
飲めない人はこれだけでキツイかも(^^;
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ユージィさん こんばんは。

初日にtaishiさんが
今まで買ったことの無かったお土産購入の影響か、
この所自分が封印していた雨ネ申の使徒復活か、
残念ながら2日目は雨になっちゃいましたが
みんなでわいわい楽しいツーでした(^^)
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
2日目は、雨に降られたようですが、
栃木ツーリングは、ダムカードも
ゲットし2日間楽しまれたようですね。
  • (1)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
おっぺけさん こんばんは。

襲撃有難うございました。
短い間でしたが、楽しい時間でした(^^)

この所自分も雨に降られたことが無かったんで
久々の雨中ツーリングでしたが、
記憶に残るツーになりましたねー

またヨロシクです!
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
パチブサさん・・・





taishiさんを追い越した?(爆)
  • (1)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
中華のシャリー乗りさん こんばんは。

今回は変態長の露払いをやらせてもらいました(^^)

何度かお泊りツーに行ってるメンバーなんで
楽しかったですよー(^^)v
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
パチbusaさん お疲れ様でした(^^)

やっぱり使徒復活かなー
この所封印していた扉が開いちゃったかな(笑)

また近場で良いから、お泊り宴会ツーやりたいっすねー(^^)v
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
チバアヒルさん こんばんは。

襲撃に差し入れ、ありがとうございました。

昔から地図の青(高速道路)や赤(国道)より
緑(主要地方道)や黄色(都道府県道)を走る方が好きなんで
メガスポーツには辛いコース設定になることが多いですね(笑)

久しぶりの雨中ツーになりましたが
宴会も含めて楽しむことが出来て良かったです。

またヨロシクおねがいします(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
VGさん こんばんは。

二日目の雨はカァズさんの涙雨だったのか
自分の使徒復活だったのか・・・

久しぶりの雨中ツーになってしまいましたが
そこはマスツーの良い所、仲間がいるので心強かったですよ(^^)

思いがけない襲撃や参戦もあり、楽しかったですねー(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
くらさん お疲れ様でした。

酒ケーキ、中々イケるっしょ(^^)

あはは! あの写真は
奥さんの検閲を受けてないんで、
自主規制ということで(爆)

またキャンプに行きましょう(^^)v
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
襲撃、護衛も出来ずスンマセン

次こそは・・・・
  • (1)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
cbnoriさん こんばんは。

雨有り、険道ありのツーでしたが
いつもの気心知れたメンバーだったんで
良い思いでのツーになりました(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
毎日さん こんばんは。







 やっぱりあとを継ぐのはパチさんしかいないか・・・(爆)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
バカタナさん こんばんは。

今回は僭越ながら御大の露払いをさせてもらいました。

次の機会は是非先導をお願いします。
自分の勘ナビ、近頃感度が悪くって(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
うわ~、宴会楽しそう~(^_^)
やっぱお泊りはこれですよね~(^_^)v

1日目は晴れで良かったですが、2日目は雨(^^ゞ
でも、雨が降っても仲間がいればまたそれもいい思い出ですよね(^_^)

ってmoriさん、雨の使徒だったの?(^^ゞ
  • (1)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
たかぴーさん こんばんは。

自分みたいな下戸でも
お泊りツーの宴会は楽しいっすねー(^^)

はい、ウェビに参加し始めた頃は良く雨に降られまして、
雨の使徒と呼ばれてました(笑)

近頃は降られることが無かったんで
卒業したと思ったんだけどなぁ・・・(^^;
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
お疲れ様です~♪
気心知れた仲間との一泊ツーは楽しいでしょうね♪
大吟醸飲みたいっす~♪
雨でも大丈夫なんすね~
  • (1)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ハジメさん こんばんは。

何度も一緒にお泊りツーしてるメンバーなんで
気心知れてて楽しかったですよ(^^)

大吟醸、一口飲ませてもらいましたが
下戸な自分でも美味しかったですねー♪

雨は嫌いじゃないですよ
昔取った杵柄で結構慣れてますんで(笑)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
栃木ツーお疲れ様でした(^^♪

一見、お酒が入ってると思いきや『酒ケーキ』なんですね!!

いったいどんな味がするんだろう!?


カァズさんも喜んでいるよ。皆が来てくれて♪

自分も機会をつくって、行きたいなとは思っているんですが・・・
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
あかたんさん こんにちは。

酒ケーキ、ブランデーケーキの日本酒版?ってとこですかね
お取り寄せも出来ますよ(^^)
http://www.kashiwazakari.com/item/index.html

日光、塩原、那須あたりを絡めてツーを組めば
見所満載だし、蕎麦も温泉も良いですよー
一度機会を作って行って上げて下さい(^^)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
先日の宮ヶ瀬BBQミーティングで企画は伺ってましたが、期末月ってことで土曜のお休みがもらえず参加表明が出来ませんでした。

せめてカァズさんのお参りだけは行きたかったですね。

お泊まりでの宴会、いつもながら楽しそう♪
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ゆうあいさん こんばんは。

今回泊ったカァズさんゆかりのキャンプ場が
9月一杯しかやっていないんでやむなくこの時期に
なってしまいました(^^;

お泊り宴会は下戸でも楽しいですねー
気心知れたメンバーだと尚更です(^^)

実は仏壇にお線香は上げさせてもらったんですが、
お宅の裏にあるお墓参りは、雨で行けてないんですよ。
また機会を作って行きたいですね。
  • (0)
  • 返信