Zebraさん

ステータス

日記投稿件数
104件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人

バッテリーの寿命とSTOPランプ補修

ツーリング期間
2016年08月06日 ~ 2016年08月06日
走行距離
41km

トピ友さんとCBM(コーヒー・ブレイク・ミーティング)を兼ねて

マルミヤさんへ・・その前に"道の駅しょうなん"で

焼けた体をポカリで冷やしダダ話

今夜は手賀沼花火陣取りブルーシートが並べられ

足の踏み場もない位だった!

陣取りの図

鰯づくし定食を食べて

余韻を残したまま家路に着こうと

メインキーを捻った途端!!

「カチッ」と後はうんともすんとも!!

レッカーのお世話に30分のお時間頂戴で

駆けつけた「早いね!」

早速荷台にくくられて一緒に帰宅!!

後日届いたバッテリーを取換

毎度まいどのジェルバッテリー!!

パワーあり長持ち4年持ちました

寿命も仕方ないか・・・

仲間の手によりスムーズにロードアシストを

呼ぶことが出来たこれはひとえに

ハルさん、力によるもの感謝!感謝!である!

ヒューズも一応チェック対象です


無事チェック異常なし!!

ストップランプが付かない

テールはOK!

良く見るとSTOPランプの接点が溶解して

凹んでる接点が接触してないか?不良だ!(左)

ハンダで接点を盛り上げ補修する(ランプは点灯確認済)

点灯しない時は盛り上げ補修しても無駄ですよ~お!

無事点灯したのですべて復帰しました

何時でも飛び出せるぞ!!

コメント(全0件)