だんだんさん

ステータス

日記投稿件数
230件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
40人

純度100% はちみつツーリング♪

ツーリング期間
2016年08月15日 ~ 2016年08月15日

今日は上石津町のカフェ「ひまわり畑」にやってきました。
でもいつものような林道ツーリングの準備をしている訳ではありません

純度100%!「絶品蜂蜜」を目あてに買いに参りました。
作り手はこの町のお方なんですが、お店で購入できるんです♪

いちど食すると、市販の蜂蜜はとてもとても。それ程絶品なんです♪

せっかくなのでモーニング頼んじゃいました♪
+100円でトーストがサンドに変身!
(ポットに紅茶がもう一杯分入っています)

これでなんと500円!お得だと思います。ああ美味しい♪

おなかが満腹になったので外に出ると、
「あーあ、降っちゃってます」・・。かなり!

でも大丈夫!お店のひさしの下に休憩場所があるので
雨雲レーダーで確認しながらやり過ごす事にします♪

空は鉛色ですが、農家さんには恵みの雨かな。
普段気にしないで使う水は空からのモノだもんね。

秋が近づいているのかなと思いが巡ります♪

さぁもうすぐ止みそうだ。本降りの前に帰ろう!

地元のお父さんに雨雲避けルートを教えてもらい
雨に会うことなく無事帰宅できました。

寝る前にスプーン一杯の蜂蜜をコップ湯に
溶かして飲むと、目覚めスッキリ!
お腹が快調になるのは僕だけでしょうか♪

でもね,用心しないと妻がほとんど食べちゃうんですよ・・(^^;)
  • 都道府県:
  • 岐阜県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全16件)

杉さん
だんだんさん こんにちは
今日は岐阜は雨なんですね。関東は薄日でいつもより涼しく快適です。
だんだんさんは食いしん坊なんですね。でも、純度100%ってどんなんだろう?
ヒマワリの蜜なんでしょうかね。値段もお高いんでしょ?
奥さんに食べられないように、隠しておきましょう。そして一人でこっそりと。
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
杉さん、こんばんは。

そちらは天気が良くて帰省先からお疲れのお父さん達にはありがたい天の恵みですね。
僕は食べるのが大好きなんです。今回のお値段は市販品よりしますが食すると、かなり安いと感じます。
以前まで食べていたモノは、ハチミツと感じなくなりました・・(笑)

一人こっそりと・・その手が!次回作戦実行します。誠に感謝です!(^^)
  • (0)
  • 返信
邪摩さん
だんだんさん、こんばんは。
ハチミツは美味しかったですね。
ウチのハチミツもとっくに切れちゃってるんでまた買いたいですね。
  • (0)
  • 返信
GGさん
だんだんさん こんばんは。

内のご用達は養老の蜂蜜屋さんです。
あまり美味しい物ばかり食べていると
普通のものが食べれなくなりますよ。
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
邪摩さん、こんばんは。御無沙汰しております。

一緒に買ったハチミツは先月には無くなっちゃったので、今日のはこびとなりました♪

膝がだいぶ良くなったのでスタンディングが少しずつ出来るようになりました。
秋のツーリングは一緒に行って、また買って帰ろうね♪ワクワクです(^^)/
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
GGさん、こんばんは。

GGさん御用達のハチミツ屋さんはまだ行ってないんですよ。
いろんなお花の種類で作られた蜜の味は興味深深です♪

普通のものが・・。わかっているのですが、胃と腸が動く今ならでは!(笑)
  • (0)
  • 返信
きくりんさん
こんばんは

活発に活動してますねー
ロードのショートツーにも峠もあるしいですよね!

乗ろう、という意思はあるんですが天・気候みると躊躇しちゃいます。
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
きくりんさん、こんばんは。

最近スマホという文明の利器を買いました(サードパーティの格安品ですが)
ツーリング中でも雨雲の動きが事前にわかるので、安心です(加子母で確認済み)

ガラケより経費はかかりますが、ナビ代わりにもなるので良いかもデスよ♪
  • (0)
  • 返信
きくりんさん


アラーッ!

ガラ携 友がまた一人・・・
壊れるまでは頑張るぞ!!

*その前にデータバックアップしとかないとねー
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
きくりんさん、こんばんは(再)

フフフ♪ 実はガラケーもあるんですよ(契約が¥1,008円/月なので・・)

ガラケーはそれはそれで便利な所があるのよね♪。まだまだ使いますよー(^^)/
  • (0)
  • 返信
オマオマさん
こんにちは!
お得感のあるモーニングですね(^o^)

蜂蜜った高いイメージがありますが、美味しそうですね(*・∀・*)ノ
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
オマオマさん、こんばんは。

ここのカフェ(ひまわり畑)は食事にチカラが入っています。
ランチや一品物(丼&定食など)は美味しくてボリューム感がイイ感じです☆

蜂蜜はL(内容量約1.5Kg\3、000-)M(¥1、500)S(800円?)があります。
前はMサイズでしたがあまりにも美味すぎて、あっという間に底をつきました♪(^○^)/
  • (0)
  • 返信
おー(山に住む人) さん
ひまわりのはちみつなんでしょうか?
とても珍しいですね。
はちみつも原料となる花の花粉で全然味が違っちゃいますから、どんな味がするのか興味津々ですね。
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
おーさん、こんばんは。

名前がひまわり畑の店で取り扱っているので、「ひまわり蜜」と思っています♪
生産者さんの名前と住所はわかっているので、今度挨拶がてら聞いてみたいと思います。
オフ車友の「GGさん」のお勧めの店が、いろんな花で採取した蜜を売っているそうです。
そのうちしっかりレポートしますので、乞うご期待です!(^^)/
  • (0)
  • 返信
Rightさん
こんばんは、遅コメしつれいします。
ひまわり畑には、そんなお土産があったんですね。
確かに、お土産としては良いブツですね。
ポイントも上がりそうです。
早速、Xの出番ですね~
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
Rightさん、こんばんは。

あのお店は僕の中ではランドマーク的な存在です。
(なんかんねー居心地が良くて長居しそうになります♪)

そうそう、前に邪摩さんに連れて行ってもらった、美味しいお蕎麦屋もありますよ。
蜂蜜はイイですよ。奥さまの美容と健康に役立てそうです。どう一本いっとく?(笑)
  • (0)
  • 返信